※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

幼稚園の子供が友達と公園に行くのについて相談です。うちの子は友達がいなくて楽しくないと言っています。先生からも叱られてかわいそうだと感じています。

年少さんのお子さんをお持ちの方!
今年から入園で、幼稚園終わりお友達と公園行ったりしてますか?
みんななんでそんなに知り合いなの?!ってくらいお話とかされていて、帰りも公園行ったりしてそうです。
うちの子はまだお友達もいなくて終わっても家に帰ってるだけです。
幼稚園も楽しくないから行きたくないと毎日言われるし、先生からはよく怒られるみたいでかわいそうになってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です🥲
前から知り合い?ってくらいママさん同士もペチャクチャ仲良しで、私はポツンです😂
まぁ、いっか!って思っていますが🥹
子供もそのうち仲良い子が出来ると思いますよ(´˘`*)

はじめてのママリ🔰

誰とも遊びに行きません😅
バスが家の前まで送り迎えしてくれるので、余計に知り合い出来ません😂
幼稚園に行きたくないとは言わないですが、友達の名前すら出てきた事はないです🤣

お子様、どうしたら楽しいって思ってくれますかね😭

バス通園なので帰りにそのまま公園に行くことはないですけど、近所にもともと知り合いだった友達がいるのでその子たちと遊ぶことはあります!

うちも最初は楽しそうだったんですけど、先週後半から嫌がって泣きながら送り出してます🤣

あんこ🐰

公園いくとものすごくお友達もママ友も増えて仲良くなりますよ^_^うちは幼稚園おわりに公園いって増えましたよ^_^

はじめてのママリ🔰

行ってません🥺💦
世間話程度はしたりしなかったりはしますが、皆さん元から友達なの?ってくらいお話されたり、一緒に歩いたりされててすごいなぁと思ってました🥹

今は親も子も園生活に慣れる事からだし、無理に馴染もうとせず親も子も少しずつ仲良くなれたらいいなと思っています!

ねこ

保育園ですが今年年少です!
遊びに行ったりする人もいますが私はせずにすぐ帰ります 笑
園ママとは駐車場でちょっと喋ってバイバイぐらいです😊