※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のスケジュールについて、限度額認定証の提出タイミングとクリニックへの提出方法について教えてください。

明日、明後日辺りに生理が来そうなので、そしたら採卵周期に入ります!そこで質問なのですが先日体外受精に備えて限度額認定証を取り寄せました。
今回4月の中旬に採卵周期に入る場合、実際に採卵するのが4月の終わりか5月あたま?になるかと思います。
また通ってる病院が凍結胚移植での移植推奨のため、一回生理が来てからの移植?になるかと思います(初めてなのでよく分かってないです💦)
そうすると移植は6月になるのかなーと!
その場合、限度額認定証はいつ提出するのが良いのでしょうか?また、限度額認定証はクリニックに提出したらすぐ返してもらえて、また次の月に提出できたりするのでしょうか?全く知識がなく教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

限度額適用認定証は毎回月初めに保険証と一緒に受付に出したら大丈夫ですよ😄
私が通っているクリニックでは両方ともその場で確認したらすぐ返してくれます。

私はホルモン補充で凍結胚移植しましたが、採卵後1回目の生理が来て5日以内に受診し、卵巣の腫れなどないか見てもらいその周期に移植しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    毎回申請して発行しなきゃいけないのかな?💦と思っていたので返してもらえるなら良かったです☺️✨
    私もホルモン補充で移植しようと思っているのでam☺️さんに続けるように頑張ります🥰

• 4月18日

退会ユーザー

確か、有効期限は1年なのでそれだけ気をつけてくださいね😄

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

似てるのでコメントしちゃいました🥲🥲
私もあと3日ほどで来そうなので、3日違いくらいです。
私も、今回だめなら初めて採卵にいきたくて生理3日目?に受診予定です。(セミナー受講済)

そこで採血などして方針決めるとも聞きました。うちも凍結胚移植なので私の予想ではGW終わり頃に採卵→生理が少し早まる→スムーズなら6/7までに移植かな?と思ってます。が、採卵で良い卵がなかったり成長しなければ再度採卵しなきゃらしいので恐れてます🥺😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて心強いです🥺私は今日生理が来ました!
    病院に電話をしてD2の明日受診する事になりました✨
    D3から自己注射が始まるみたいです😭💦
    ただ私も不安なのが、このままいくとGW被らないか?って所です🥲採卵も怖いし良い卵取れるかも不安だしもう今から体外受精に怯えてます😭😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日行かれるのですねー!
    注射は、通わずされますか??わたし、できたら通いでしてほしくて悩み中です😭一応、電車で8分ほどなので行けるのですが面倒かなぁ。。なんか色々抵抗あって。座薬とかも移植前、いれるんですよね、、もうやりたくない😭検査薬も陰性なので私も近々来そーです、、、

GWうちのところは、大きなクリニック🏥でして、色々と処置とかの人はあけてくれるみたいです!🥺それでもふあんですが、、いまが一番若い卵らしいのでやはり待たずに採卵しなきゃですよね🥺
    限度額のとか全くなにもしてなくて、、、はぁー

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど病院行って明日から自己注射とデュファストン開始です🥲
    うちのクリニックは通いがダメで自分でやるしか選択肢なかったです😭朝やらなきゃいけなくて仕事もあるし、しんどいです😢
    あけてくれるの羨ましいです🥺なんか私のクリニックは今日予定表渡されて順調にいけば5月1日が採卵になるみたいなのでギリギリクリニック開いてます🥲
    限度額とかもう本当に訳わかんないし金額高いし嫌になりますー😭😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭

デュファストン飲んだことあります!え、通いだめなのですねー自己注射、朝だと大変ですよね。毎日ですか??

なんか生理3日目とかにいき、採血してAMHとか色々調べてから方針決まると聞いたけどもう注射は皆、確定なんですかねぇ?🥺

スケジュールもらえたのですね!うちは、体外なら旦那と必ず一度同席が面倒だけど必須らしくて、、そのときに計画表もらえるみたいです。。それも土日しか旦那行けないから今週いくかもでソワソワです💧5/1採卵なのですか!私の予定より、なかなか早そうです!ドキドキですね🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日朝注射、6日間です😭😭
    先ほど打ったのですが手が震えて上手く打てたか分かりません笑
    私はAMH等は前回の生理の時にクリニック行って調べましたよ!その時旦那も同伴して先生と面談もしました😌✨
    もう注射の時点で心折れかけてますがお互い頑張りましょうね🥺💕

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですー!
    6日なのですね!
    私も、出来そうなら自己注射にしようかなと思ってもきまさした。明日、予約したのでソワソワ。生理も今夜とかには来そうな下腹感です🥲
    旦那連れて行くのでそれも混んでたら嫌だけど昼遅めの予約取れたので混まないこと願います、、笑

お互い頑張りましょう🥺💓

• 4月22日