※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が幼稚園で機嫌が悪く、お迎え時に叩いてくる。幼稚園では普通に遊んでいるが、なぜ叩くのか心配。発達に問題があるのか気になる。

この4月から年少として幼稚園に入園した3歳の息子についてです👦🏻
幼稚園行かない!と言いつつ朝支度してバスに乗って頑張って登園してくれてるのですが、
泣いたりはしないですがバスに乗る時、別れるときずっと眉間に皺を寄せて口を尖らせてしかめっつらでバイバイします🚌
他の子はママ!と泣いてたり、ニコニコ手を振ってるのに息子は終始怖い顔で私のバイバイも無視😂
お話が上手で帰宅後は今日したことや楽しかったことなど話してくれますが、
バスで帰ってきたお迎え時も毎回すこぶる機嫌が悪く、
しかめっつらで降りてきた瞬間私を無言でペシペシ叩く、
先生のさようならも無視です😭😭😭
痛いよと言うとごめんねと言いつつまた叩きます😭
家に帰宅しても機嫌悪いのが治りいつもの感じに戻ります。
幼稚園では普通にともだちと遊んだり不機嫌になったりらしいですが、
他害などはなく問題ないようです。
なんでお迎え時に叩いてくるんでしょうか?😭
なにか発達に問題あるんですかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えているだけだと思います😊

園でおとなしい→家でグズグズ
は、
外で頑張っている証拠だと聞きます💡

はじめてのママリ🔰

うちも似たようなもんですよ~😅待機児童やっていて、4月から年少入園しました。
朝起きたら、今日行ったらこども園辞めるとか(勝手に退園しないでくれ🤣)仕事手伝うから連れていけとかとにかく行かなくて済む方法考えてて🤣でも、預けられるから毎日泣き泣きです。

先生に聞いた話だと、ご飯の時に自分の席に座れなくて先生の隣のVIP席にいたり、お昼寝しないので(お昼寝文化はだいぶ前になくなった)先生と園内お散歩デートしてたりとやりたい放題みたいです。

先生、本当すみませんって感じです💦
メンタル不安定、なんですよね。
かといって辞めるわけにもいかないので、娘にはとりかく慣れてもらうしかないなーと思っています。