※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

初妊婦の相談:安定期がわからず、夫との関係が不安。仲良しは避けているが、夫が欲求不満。妊娠中の不安や夫婦のコミュニケーションに悩み。

もうすぐ8週になる初妊婦です。

先生から、いつから安定期ですと言われるのかさえわからないですが、妊娠がわかってから、一度も仲良しはしていません。
ですが、旦那がやや欲求不満?のような感じです(´・_・`)
調子がいいときは、手や口でしたこともありますが、私もしたくなってしまい、一人でイくのずるい、と思ってしまい、なかなか最後までしてあげられません💦

旦那は、怖いからと、仲良しは避けているようです。。
なので、手や口でしてって言ってきます💦
多分、旦那としては出産するまで仲良しはしない気持ちでいると思います。

私は、せめて安定期までは、しないほうがいいのだろうと思ってはいますが、なんとなく、夫婦間の空気が良くないような、そんな風にすら思ってしまいます…

妊娠中に浮気やお店に行くなんて話もよく聞くし、不安で不安で夜も眠れません。

ゴムつけて、激しく動かなければ大丈夫だよとふわっと言ったこともありますが、怖いのかな、私に少し触るくらいでそれ以上はしてきません。
なんだか、よくわからない涙が止まりません。。

長くなり、愚痴みたいになってすみません。

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

わたしも安定期までは我慢しよう~と思ってましたが…安定期になったらなったで、そんな気持ちにもならず…性行為自体も怖く感じてて…結局出産まで無しと思います!
旦那様、ひーさんと赤ちゃんの事考えてくれてて嬉しい事だと思いますよ♡
でも、その分、ハグしたりキスしたり愛情表現はするようにしています(∗˘ᴗ˘∗)*.。

• ひー

ひー

そう言ってもらえてありがたいです。
    旦那さんは、不満にはなっていないですか?

• 1月23日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

どーなんだろぅ…慣れてるのかな?笑 不満は言われませんょ~ かといって、怪しい行動も特に無しです☆

• 1月23日
  • ひー

ひー

素敵ですね(*^^*)

• 1月23日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

不安なままでして後悔しないほうがいいですよ! 特に安定期まではッ 愛情表現いっぱいしてあげて下さい〜♡

• 1月23日
のぶ

私は妊娠発覚してからは仲良ししてないです(><)なんか怖いので。するとしてもしっかりゴムしてした方がいいと思います。

• ひー

ひー

するとなったらゴムはちゃんとつけるつもりです。
    自己責任ですもんね。怖いですよね。確かに、それも思います。

• 1月23日
  • のぶ

のぶ

私は初産で慎重になりすぎてるのかもしれませんが…私が仲良ししたくないのを旦那が理解してくれているのでありがたいです(><)

• 1月23日
ゆこ

初めまして!
まずはお腹の赤ちゃんを第一に!
安定期の5ヶ月、6ヶ月までは控えるべきかと思います😢
私なんかは心配すぎてやりたいとは思えなくてつわりでいつの間にか6ヶ月になりましたよん♡
いまは無理せず仲良くしてます!

• ひー

ひー

安定期までは、そうですよね。
    無理せず、仲良しできたら理想です♡

• 1月23日
えーなん

病院からも初期はダメってとこが多いです!
うちの病院は4ヶ月のこないだからゴムつきで、との注意書きでどうやらおっけーみたいですが!
病院によっては妊娠中禁止のところもありますよ!

ちなみに基本妊娠中はイクのは子宮が収縮するのでダメだった気がします💦
実は私も6週の時に我慢できなくて1人でしてしまったんですが、その後腹痛と出血をしてしまい後悔しました💦

せめて安定期まで我慢されてはどうでしょう?
てか、妊娠中に我慢してくれる旦那さんの方が珍しいですよ!
優しい旦那さんだと思います!
うちの旦那なんていつでもえっちしよー!ですよ!
子どものこと考えろや!っと逆にキレてます(^^;;

• ひー

ひー

そうですね、吐き気の感覚しかなく、まだお腹も大きくなっていないためか、母親の実感が薄いのだと思います。
    だから、どうしても目の前の旦那が一番となってしまうのでしょうか…
    こんなんでは母親失格ですね…
    すみません、ありがとうございます

• 1月23日
  • えーなん

えーなん

旦那さんだけイッてずるい!と思って最後までしてあげれないとか出来ないとかの方が旦那さんモヤっとしちゃうと思います(^^;;
    旦那さんの浮気とかが心配なんであれば、手とかだけでも満足させてやるぜっ!ってぐらい攻めちゃう方がいいんではないでしょうか?笑
    首とか乳首とかもしっかり攻めて!
    ちなみに口でするのも感染の危険があるので本来はゴムつきがオススメですよ!
    おいしくないので私は口にはしませんけど(>_<)
    あとはしっかり甘えちゃいましょ♪
    ちゅーとかぎゅーとかはしっかり!

母親失格なんて思わなくていいです!
    母親の自覚なんて少しずつ出てくるもんだと思います(^^;;
    私も初期は流産が怖いって思ってたぐらいで母親の自覚なんて物はなかったと思います!
    動いてる姿見たら急に出てくるかもですね!
    先週初めて動いてる我が子見て愛おしい♡って思いましたよ♪

• 1月23日
  • ひー

ひー

そうなんです💦
    私もイきたいと思ってしまうが故に、最後までできず、お互いモヤモヤしてしまうんです。。
    口も、感染の危険あるんですか💦
    勉強になります💦

ハグなどの愛情表現は、いつも私からなので、そこも、なんでしてくれないのかと、いつも虚しい気持ちでいっぱいなんです…
    言うと、そういうのあんまりしないタイプだと言われて、最終的には謝ってくれますが、そのときだけで。。

なるべくストレスを感じてはいけないと思っているんですが、なかなかうまくいかなくて…

私もこの間、心拍確認できたときは、とても感動しました(´・ω・`)

• 1月23日
  • えーなん

えーなん

まぁそもそも妊娠中はイクの自体がダメなので、それはまず諦めるしかないと思います(´・ω・`)
    イッてしまって子宮が収縮すると赤ちゃんが苦しいので(^^;;

確かに相手から愛情表現ないとちょっと不安にはなりますよね💦
    ちゅーとかぎゅーはして欲しいですね!
    でも逆に一緒に過ごすだけで満足してくれてるってすごいことだと思いますよ!
    えっちないと愛情感じない、なんて馬鹿なこと言うやつもいるんですから💦
    身体目当てか!ってなりますよ(^^;;

ストレスが一番良くないですからねー(´・ω・`)
    他のことに気が向けれたらいいんですけど…
    趣味とかはないですか?

ですよね?
    そうやってちょっとずつお母さんになっていくんだと思いますよ(≧∀≦)

• 1月23日
  • ひー

ひー

そうなんですか…それに、収縮すると、きっと痛いですよね💦

すごい、ポジティブな考え方ですね(*^^*)
    すごいです!

趣味が、ないんですよね💦
    毎日吐き気もあって、それどころじゃないのもありますが(´・_・`)

• 1月23日
  • えーなん

えーなん

腹痛を感じる人もいるみたいですよ!
    もちろん気にせずイクし、えっちもガンガンしてるけど平気♪って人もおられますけど、
    その人が大丈夫なだけで自分も大丈夫とは限りませんからねー(^^;;
    止める病院があるってことはそれなりに危険性もあるってことなのかなー?と思ってます!

てか、ポジティブに変えてかないとやってけないです(^^;;
    妊娠してから感情の浮き沈み激しくて💦

私も5週から今に至るまでずーっと吐き気続いてますからねー(T ^ T)
    早く楽になりたいですよね(´・ω・`)

• 1月23日
  • ひー

ひー

そうですよね、やっぱり自己責任だろうし、産まれてくる子どものこと考えると、不安はありますよね。

感情の起伏やばいです💦
    私なんて妊娠前からですよ💦笑

私も5週からずっとです(´・ω・`)
    おかげで仕事にも行けず⤵︎
    毎日吐き気との戦いです(´・_・`)

• 1月23日
  • えーなん

えーなん

子どものこと不安になるならやっぱりそこは我慢ですよねー(´・ω・`)
    妊娠すると性欲増す人も多いみたいですよ!

なんて言うか悪化しました(笑)
    昨日も旦那と喧嘩して号泣でした(笑)

仕事行けないからホントやばいです💦
    これからどうしよー(^^;;

• 1月23日
  • ひー

ひー

元気に産まれてきてほしいですもんね💦

私も、妊活時からすごく、泣いたり喧嘩したりしてます💦
    私がガーッと言ってしまって(´・_・`)

仕事行かなくていいのは楽ですけどね笑
    でも、無給や気分転換できないのはつらいです💦

• 1月23日
  • えーなん

えーなん

そうですよねー( ^ω^ )
    早く会いたいです♡

不安定なの良くないって思うんですけど、なかなかですよねー💦

そう、それだけは楽です(笑)
    でも収入ないのはすごくしんどいです(T ^ T)

• 1月23日
  • ひー

ひー

はい(*^^*)
    出産予定日が待ち遠しいです!

そうなんです、ストレスフリーな生活が大事と言われる度に、それって難しいなと思ってます💦
    お腹の子にも、ごめんねって言っちゃいます💦

無給はやっぱりつらいですよね…(´・_・`)

• 1月23日
あ

うちも途中まではしていたのですが旦那さんが心配してくれる事、避妊具を付けられない事と私自身妊娠してから少し痛みを感じる様になった事もあり求める事もなくなりました😣
確かに初めの方は旦那さんの少し我慢したような姿を見るのが辛かったのですが
旦那さんの赤ちゃんを思ってくれている気持ちがわかり嬉しさもありました☺️
それで崩れてしまうような夫婦関係であればこれからやっていけない。と割り切っていました!
赤ちゃんがいるにも関わらずガンガン求めてくる旦那さんは嫌じゃないですか?😂
手を出して来ない事も愛情、
手や口でしてほしいと言うのも浮気をしていない証拠ですよ😊
私は安定期の途中で切迫早産になったため安定期だからといって油断できるものでもありませんでした😣
もし何かあった時、自分を攻めることにならないのであれば
経過、調子の良い時には旦那さんに説明して誘って見ても良いかもしれないですね🌸

• ひー

ひー

私としては、妊活時やそれ以前のときからのことを考えると、求めてもらえたほうが嬉しいのですが、、それも浮気なんかしていない、愛情だと思うようにします💦
    ありがとうございます💦

• 1月23日
snhk

私は…妊娠発覚しても普通にしてました。
でも、こればっかりは自己責任ですしなんとも…💧ですね。苦笑

今、安定期ですが、あまり変わらずやっています💧