※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
妊活

妊娠超初期症状で喉の乾きがあり、高温期9日目。排卵済みと言われ、タイミングは取っているが、喉の乾きや眠気、肌荒れが生理前と似ている。つわりの症状はない。

妊娠超初期症状で喉の乾きがあった方いませんか?
高温期9日目です。

今周期初めて排卵を見てもらうために病院へ行きました。
検査もして私の血液検査は全て正常で、D17に卵胞チェックだったのですが受診当日に体温が上がり、一応エコーをしてもらいましたがおそらく排卵済みと言われました。
タイミングはD13.15.16の3回とっています。

喉の乾きは生理直前にもあるのでどちらとも言えませんが、いつもより症状が出るのが早いなぁという感じです。
他の症状は日中とても眠い、肌荒れなど生理前と似ていています。

1人目の時はH10から何となく胃がムカムカしていたのですが、今はつわりのような症状は皆無です🥲

コメント

🕊‎

娘の時排卵から1週間ほど経って喉がイガイガして乾燥してたのでのど飴を良く口に入れていたのを思い出しました☺️
息子の時ものど飴を良く取り入れてました😅

娘の時も息子の時も乾燥があったので喉の乾燥=来てくれた!と考えていました。
今3人目&4人目妊娠中ですがやっぱり喉の乾燥がありました。高温期10日ぐらいからムカムカもあって確信しました😁

• ちより

ちより

いくら水分をとっても喉がカラカラなので私も飴を舐めてみてます😅
    喉の乾燥あったんですね!私にも赤ちゃんきてくれたら嬉しいです…👶💕

• 4月18日
  • 🕊‎

🕊‎

加湿器つけて寝たり、濡れマスク付けて寝たり、色々試しましたが全くダメでした😓
    のど飴やガムは唾液の分泌を促してくれるので効果大です😊
    来てますように🙏😌🍀

• 4月18日