※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちよちママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。歯ぐずりもあり、上手く眠れない状況です。経験者の方、いつまで続きましたか?

8ヶ月半息子育てています。
7ヶ月頃から夜4回は起きる様になりましたが、
おっぱい飲めば落ち着くのでなんとか今日まで耐えてました。

が…一昨日から歯ぐずりもプラスされ、
乳首は噛まれるし起こされるしで
より酷くなりました…

一応、本人は夜寝てはいるんですが、ちょくちょく起きるからか、

上手く眠れないみたいで、ギャン泣きして起きて
今やっと抱っこされながら眠っています…
今日はずっとぐずぐずです。。

7ヵ月からこんな感じなので先が見えず凹んでます。

こんな経験した先輩ママさん!
いつまで歯ぐずりや寝ぐずり続きましたか?(´Д`;)

コメント

deleted user

私もそんな感じになって思いきって夜間断乳しました😂✨

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    夜間断乳、怖くて出来ないなー…って思ってましたが
    わたしも思い切って挑戦してみます!

    赤ちゃんは、やっぱり起きなくなりますか??

    夜おっぱい飲まなくても平気になるまで
    どれ位かかりましたか?

    質問責めすみません(´Д`;)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も泣くの可哀想だし続けようとおもってたけど、噛まれるのが本当無理で夜間断乳しました😂
    9ヶ月から始め、今10ヶ月半です

    1.2回起きますが、私にくっつきにきてまたすぐ寝ます!朝までぐっすりの日もあります☺️

    ギャン泣きグズグズは2.3日ほどで、抱っこしなくてよくなったのは3日目からだったと思います( ˘ω˘ )

    • 1月23日
  • よっちよちママ

    よっちよちママ

    噛まれるのツライですよね…(ヽ´ω')
    やはり3日が勝負なのですね…

    タイミング見計らって挑戦してみます!
    ありがとうございました!

    • 1月23日
mika.h

私も7ヶ月頃そんな感じで、耐えられなくなって思い切って夜間断乳しちゃいました(;▽;)

  • よっちよちママ

    よっちよちママ

    やはり…
    断乳スムーズに行きましたか??
    息子がおっぱいマンで自信無くて不安です(´×ω×`)

    • 1月23日
  • mika.h

    mika.h

    おっぱいで寝てくれるならと思って頑張ってたんですけど、やはり限界はきますよね(T ^ T)
    うちの子もかなりのおっぱいマンでしたが、耐えました(笑)夜中2時間近くグズグズ言ったり、寝たかと思ったらまた起きての繰り返しに数日は付き合いました(;▽;)流石に眠たくて4時とか5時とかに起きた時は授乳してました(><)
    1ヶ月経ってようやく朝まで寝てくれる日も出てきました!

    • 1月23日
  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    私も自分のペースで夜間断乳頑張ってみます!

    そうなんですよね…4時5時のつらさ…(´-﹏-`;)

    なんだか頑張れる気がします ありがとうございました!

    • 1月23日
  • mika.h

    mika.h

    夜間断乳してしばらくして、3回食にあげたら4時5時には起きなくなってくれたので…よっちよちママさんのペースで頑張ってみて下さい( ˊᵕˋ )

    • 1月24日