※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんの体格から、90サイズの肌着を検討されると良いでしょう。同じ年齢のお子さんの経験をお聞きになると参考になります。

保育園での夏の肌着のサイズ選びについて

もうすぐ7ヶ月になる息子が保育園に入園したのですが、来月から半袖になると聞いてタンクトップの肌着を買い足そうと思っています。
月齢の割に大柄で、身長は3週間前に74cm9kgちょっとあったので現時点で75cmは超えていて体重は9kg前半だと思います。

お洋服は今長袖の80サイズがぴったりで半袖は90サイズを用意しているのですが、肌着を80サイズにするか90サイズにするか悩んでいます。

上の年齢、サイズのお子さんがいらっしゃる方にアドバイスをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体型同じくらいでした!
肌着は毎日着てクタクタになるので翌年着るのも微妙かなと思うのと、肌着が長いとオムツ替えの時に汚れたりする可能性もあるので、80サイズが良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌年は確かに着ないですね!おむつ替えのときのことも考えていなかったので参考になります🙏🏻

• 4月19日
R

大柄な子であれば90でいいかなと思います
80かってぴったりでもあっという間に小さくなっちゃって、着せれてもお腹でちゃいますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が出るのは困りますね💦着丈など確認して検討しようと思います✨

• 4月19日
はる

生後6ヶ月末から保育園でずっと同じ肌着80使ってます!
90にすると肩からずり落ちちゃうかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩からずり落ちる、たしかにお袖がないとそのリスクはありますよね💦
    長い期間80サイズを着ているという話も参考になりました✨

• 4月19日