※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジー
家族・旦那

口の悪い旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?相手にしないで対処さ…

口の悪い旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?相手にしないで対処されてますか??

うちの旦那はかなり口が悪く、40近いのに悪ガキみたいです。最近、疲れるので、流そうとするんですが、何でわたしばかりこんな目にあわなくちゃならないんだろうと参っています。わたしは我慢すればいいですが、この先、子供に影響しないか、それがほんとに心配です。

昨日は、夕飯に食べようとしていた魚をわたしが解凍してなかっただけで、「お前、脳なしか。」。本気で言ってるわけではなさそうなんですが、口の悪さに嫌気がさします。わたしが気にしすぎなのでしょうか。。

友達の旦那さんや、知り合いなど、わたしの周りにはそんな言動をする男の人は他にいたことがないので、みんな外と中では違うのかな?とも思いますが、やはり、かなり人間的におかしい人を結婚相手に選んでしまったんだと今は思っています。

こんな人にはどう対応すべきでしょうか。やはり、離れた方が子どものためにもいいのでしょうか。最近ほんとに悩んでいます。

コメント

さっく

モラハラですね。
そんなこと言われたらブチ切れます。
子供には優しいのですか?

• ポジー

ポジー

やっぱり、おかしいですよね。日常茶飯事すぎて、麻痺してきました(p_-)
    子供には、優しいですが…
    昨日は、脳なしか!って言われた後に腹が立って、無視していたら、勝手にブチ切れて、わたしが子供を抱いているのに、大声でまくしたてられました。わたしも、無視すればいいのに、反論するから、エスカレートするんですよね(°_°)

• 1月23日
すうさん

わたしの旦那も
めちゃくちゃ口悪いですよ笑
すぐ『しばくぞ』とか
『ぶっ飛ばすぞ』とか
まさに反抗期の中学生止りです笑

今さら直ると思ってないので
心の中で言い返したりしてます😏
あとはイラッてしたら、
深呼吸するとか6秒数えるとか、、
攻撃的なこと言われたら、
人は6秒でちょっと和らぐんですって笑

こんなことよりも
いっぱい考えることある!!
と思って軽く流してます☺

• ポジー

ポジー

すごい、尊敬します!わたしも、6秒我慢頑張ってるんですが、2日が限界です(ノ_<)わたし、何か悪いことして、バチが当たってるのかなって最近思います。。確かに、こんなやつ放っといて、もっと楽しいこと考えた方がいいですよね!!何か勇気湧いてきました!!

• 1月23日
Chiriko

立派なモラハラです。

旦那さんが悪気がなく注意しても逆ギレする事なく素直に謝るレベルなら
モラハラについて説明した方がいいと思います。

もし無理そうなら今後要注意ですよ💦

• ポジー

ポジー

これが、俗に言うモラハラなんですね。まさか、自分の状況がそうだとは…。

言われることが嫌で、反論して、謝られての繰り返しです。昨日はさすがに、念書を書かせましたけど、たぶん直らない気がします。

• 1月23日
  • Chiriko

Chiriko

旦那さん幼少期の家庭環境はどうだったんでしょうか?
    親が暴力はないけど言葉の暴力で子供を育ててたら
    やっぱり似たような大人になってしまう事があります(+_+)

• 1月23日
らん

うちの旦那、口が悪いです!
私には言いませんが、一緒にいて嫌な気分に何度もなりました。

子どもに影響しないか気になりますよね…
子どもが言葉を覚えて同じことを言い出したときに、ハッとしてくれたらいいけど…

子どもなんですよ。良い年こいておバカさんなんです。
更に言うなら、ちゃんと教育受けてこなかったんだなぁーて思って冷ややかな目でみてます(-_-;)

• ポジー

ポジー

冷ややかな目で見れるの、尊敬します。わたしは悔しくて、無駄に争っちゃいます。が、初詣のおみくじにも「争い事 負けるが勝ち」ってあったし、正にそれですよね。旦那がこれだから、最近、自分の息子が、義母にあやされてると、まともに育てられなかったくせにやめろー!って思っちゃいます。

• 1月23日
  • らん

らん

私に対しては言わないからまだ客観的に見れますが、あまりに自分に対して言われたら私も無視できないと思います💦
    言い争うよりは離れることを考えますかね…(-_-;)

その時にならないと分からないけど、別れても生きていけそうならその道を選ぶかもしれません。

• 1月23日

口の悪さにもいろいろあるようにおもいますが、人を貶す見下すような言い方はしないで欲しいですね…
私の父もそんな感じの言い方をする人で、本人は悪気がないようです、、
私は言い返しても今更…と思い割と小さい頃からスルーしてきましたが、赤ちゃんに影響が出るんじゃないかと思うと不安ですね😱

• ポジー

ポジー

そうなんです。見下すような言い方、テレビにもよくしてるんですよ。ほんと、結婚相手間違ったなぁと思います。子供に影響ないよう、わたしが頑張り、悟ってもらうしかないですよね。

• 1月23日
a

私の旦那さんもイライラした時などは凄く口が悪いです😒
気分が悪くなるし将来子供が真似をしたら嫌なので発言した瞬間ボロクソ言ってやります( ´_ゝ`)
最近少しマシになりました( ´_ゝ`)

ヒマワリ大好き

言葉遣いが悪いだけで離婚とかはないと思いますよ。
旦那さんと話し合って見てはどうですか?子供が言葉遣い悪くなるから気をつけて見たいに、でも40近くなんですよね?今まで話してた言葉を急には変えられないので 少し長い目で見てあげたほうがいいかも
付き合ってるときはどうだったんですか?普通の言葉遣いだったんですか?

• ポジー

ポジー

そうですよね。。
    言葉遣いについては、絶対に直すを何度も宣言しています。が、直らない、、の繰り返しです。ほんの少しずつは確かに良くなってはきています。
    付き合っている時からですね。ただ、そのときは働いていて、他にやることがたくさんあり、また言ってるわって感じで流せていました。今は、育休中で、かなり気になるのと、やはり、子供ができたというのが大きいです。

• 1月23日
じにー

うち、そんなですよ( ^ω^ )旦那、少女漫画のキャラみたいな性格なんでイタイやつなんです。でも私もちょと変態なんできにしてません。

ただ、死ねって言葉だけは私がほんとに死にかけて、いわなくなりました。それが、彼の本心なんでしょうね(笑)

• ポジー

ポジー

気にされないの、いいですね。
    うちの旦那は、わたしがいちいちら気にしてるので、わざと面白がってやられてる気もします…。
    そうなんですね。本心じゃなく、冗談でも、人が嫌になる言葉は言わなければいいのに…と思ってしまいます。

• 1月23日
  • じにー

じにー

本来は言っちゃいけないんですから、いう方がおかしいんですよ(;´ρ`)多分いじめっ子気質なんでしょうね。

なんででしょう、私なんできにしないんでしょうw私がおかしいのかもしれません。私がMっけあるので需要と供給で成立してるパターンなんだとおもいます。

• 1月23日
  • ポジー

ポジー

需給が一致してるの、夫婦として素晴らしいですね。
    うちも、言われて平気な人と再婚すればいいのにって思います。
    せっかく子供と過ごせる時間も暗い気持ちになってすごくいやです泣泣

• 1月24日
誠くんママ

私もなにがって、電話に私がでなくて、暴言はかれて、実家帰れまで言われます。勿論死ねまでいわれるし😓
いまは、仕事が転勤先もあり、顔を会わさないせいもあるんですが、家事してて、子供をみながら携帯まで持ち歩けないのに、取れるようにしろみたいな😓理由を話せば言い訳だとか言われるし😵嫌になりますよね😓

• ポジー

ポジー

一緒です!!こっちが仕事してて、あっちが先帰って鍵忘れた時とか、電話出れないと1人でキレて、死ねよって言ってきます。何で自分ばかりこんな目に……って思いますよね。子どもがかわいそうだから、本気で離れること考えちゃいますよね。。

• 1月24日