※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがおむつで泣かないことについて、トイトレや発達に影響はあるでしょうか。周りの経験を聞きたいです。

あと数日で生後6ヶ月になります。

うちの子、おむつで全然泣きません‼️

うんちで背中までびたびた、お洋服もシーツにまでうんちが染みていても、1人で知らん顔で遊んでいたり、ニコニコご機嫌にしています😥

臭いで気づいて、交換しようとしてビックリ‼️
あわわわわーすごい漏れてる〜😱😱😱てことよくあります💦

気持ち悪くないのかな?と不思議で仕方ありません。

細かいことは気にしないタイプ?(いや、💩はなかなかの大したことだと思うのですが…🤣)なのでしょうか🤔

おむつの不快感が感じられないと、トイトレが大変だったりしますか?

発達に問題あったりするのでしょうか?🤔

今の所、発達面で気になる要素はありません。

先輩ママさんや、うちの子もそうだよ‼️という方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

べき

うちもオムツで泣いたことあんまり無かったですよ😊でも今のところ普通に育ってます。
最近のオムツは性能良すぎて不快感少ないんじゃないかなーと思ってました。

ちなみにトイトレは確かに本人のやる気が出るまでは大変でした💦トイレ入るのでもイヤイヤしてましたし。でもやる気が出ないなら仕方ないしなーとこちらもゆるくやってたので😅オムツ取れたのは3歳半頃です。やる気が出たら早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児時代はなんとなくプレミアム系おむつを使用してたので、より快適だったのでしょうか🤔
    何事も本人のやる気次第なところありそうですね💦やる気スイッチ早めに押せるようがんばり(?)ます💪

• 4月18日
aaa

うちの子は上2人がそうでした!
こっちが臭いで気づいてました🤣
末っ子が6ヶ月なのですが、
たまーに、グズグズ言います💦

上の子は、数日でオムツとれたし
特に問題ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日でオムツ取れたとは、トイトレ始めてから、ということですか⁉️すごいです👏
    トイトレ成果と関係ないとのこと、安心します😊

• 4月18日
4きょうだいママ

うち4人とも皆そうでしたよ😂😂😂
今の6ヶ月のバブは背中漏れしててもずっと遊んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人とも皆‼️同じ子がたくさんいて安心しました😮‍💨

• 4月18日
まりあ

二人ともそうです😂
産まれたときから全然泣きません!
気づいたら背中が〜😱なんてことしょっちゅうありますよ😂
でも上の子はトイトレ順調に進んで、わりと早くオムツ外れましたし、おねしょも数える程度しかしたことありません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️トイトレも順調で、泣く泣かない関係なさそうですね‼️安心しました😮‍💨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もオムツが汚れて泣く事ありません😂
泣くのはほとんど眠いかおなかすいたか寂しい等です!
うんちだと、逆に出るとスッキリするのかめちゃご機嫌になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼️むしろ出し切ってご機嫌、テンション上がる⤴️って感じで🤣🤣🤣
    こちらはえっ‼️😨ってなります😅

• 4月18日

二人ともそうでした!
それだけでは発達問題とはないです!
まだ違和感分からないだとおもいますに!

違和感かじるようになったのは遅かったですが3歳保育園はいったら急にオムツ取れるようになりました👀‼️

オムツ取れないこと物凄い悩んでたのにすんなり取れて、💩もトイレしてお漏らしすること一度もなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️昨日はおへそにまで💩入り込んでて…😱💦それでもご機嫌で謎です😱確かにまだ違和感とかわからないのかもですね💦

• 4月18日
ゆめ꙳★*゚

まさに息子です🤣
漏れてて服が濡れてようがお構い無しです🙄🙄
むしろ、スッキリしたのかニコニコ騒いでます😂
眠い時などは、とことんグズるのにオムツはいいんかいwとツッコミたくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリでニコニコ、まさにそうです‼️💩にまみれてる姿を母が見て驚愕しているのを、にたぁ〜🥴って笑ってるだけの息子です😂

• 4月18日
mimimimi

うちも、全く気にしません🙌
ご機嫌で遊んでいて、こちらが「なんか臭いぞ…」で気付くパターンです🤣
上の子も同じパターンでした🤔トイトレで特に困ったなどはないです!今は別の悩みの方が大きいです😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは抱き上げた時に、臭いとともに手に湿りを感じることもしばしばです💦
    トイトレは無関係そうですね!
    別の悩みが気になりますが…😨

• 4月18日
じゅん

次男だけ💩で必ず泣きます!
長男は全く気にしないタイプでしたが、トイトレは3歳で始めたら一撃で覚えました🙌
おねしょとか漏らしたこともありませんよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねしょもお漏らしもなしとはすごいです👏
    あまり関係なさそうで安心しました😮‍💨

• 4月18日