※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童で問題児がいて、他の子供たちに暴力を振るっている。親も重要性を理解していない。将来の問題を心配している。

新一年生です。4月から学童に通っています。
新一年生の1人がとんでもない男の子で、自分の意に沿わないと癇癪を起こして部屋中の物を投げたり周りの子を叩いたり殴ったりするそうで、先日息子もパンチされたと言っていました。その場で学童の職員さんに話をしたそうですが、昨日、学童の責任者の方に改めてお話を聞きました。やはりその児童さん1人に周りの子がたくさん嫌な思いをしているようです。優しい子、体の小さい子、女の子など明らかに自分より弱そうな子に近付いては手を出してくるそうで、おとなしい息子もターゲットの1人になっているようでした。体格のいい子や上の学年の子には決して手を出さないそうで、賢くて確信犯的な子のようで怖さを感じます。あまりにひどく、その子の親御さんにも学童から話をしているそうですが、親御さんはあまり事態の重さを感じていないようだと学童の責任者の方は言っていました。この先、苦情が入ると思うし、学校側でも授業や行事が本格化したら問題が起こるのではないかと。
まさかこんな事になるとは思っていなくて。息子が心配ですが田舎なので民間の学童はなく、他の学童に行くという選択肢もありません。

コメント

さらい

暴れだしたら先生の後に行くとか逃げるとか。離れる技を身に付ける、

まろん

親御さんが放置なら児相に通報してもいいと思います。何かしらの特性の有無に関わらず保護対象かと思います。

きゃら

学童がダメならば学校に報告します💦
学校は同じですか?
同じならば学童でこういう事がありました。学校ではどうですか?と聞いてみます😓

うちの子も学童でいじめれたりして学童に相談してましたが、学童の先生も少なくなかなか発展しなかったので学校に相談しました。
学校で対処はしてもらえました。

はじめてのママリ🔰

被害者一人だけじゃないってことなので、学童の管轄(市役所の担当課か教育委員会)にこんなことで困ってるってとりあえず相談した方がいいと思います!
保護者が報告を受けても何も感じないとなると、大事にしてしまわないと誰も動いてくれないと思います。