※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

昼寝ができない原因は上の子の送迎時刻。解決策はあるでしょうか?午後の機嫌が悪く夜泣きがひどいです。

充分に昼寝ができない…上の子の幼稚園の送迎がありちょうど昼寝時で充分に昼寝ができません。解決策はあるでしょうか??

ここ最近12時半頃に眠たくなるようですが、上の子のお迎えに行くので13時10分にはベビーカーに乗せないといけません。うまく行くと寝たままベビーカーに乗せられるのですがたいがい起きてしまい昼寝がうまくできません。

スケジュールとしては
7時 起床
7時半 朝ご飯
8時半〜9時半 上の子送迎
11時〜11時半 昼ごはん
12時半 昼寝

午後は機嫌よく遊び寝ません。
昼寝が足りなかったせいか?今日はひ夜泣きが酷いです。。

コメント

めるっそ

昨年まで上の子の送迎がありました。
うちの場合ですが、こんな感じで過ごしていました。
朝6時過ぎ 起床
6時半 朝食
8時過ぎ 園送る、公園
10時昼寝
12時頃昼食

お昼から寝ちゃうと、お迎えや夜の就寝にも影響しちゃうことが多かったので…😅
どうしても朝寝てくれなくて、寝てほしい時はおんぶでお迎えに行くとすやすや寝てくれました😂

• nn

nn

ありがとうございます。
    抱っこやおんぶで寝かしつけるのが腰が痛くて避けてましたが…そうした方がいいですね!ありがとうございます😊

• 4月18日