※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
家族・旦那

家が片付いてないと超絶ストレスがたまる私。家がぐちゃぐちゃでも全く…

家が片付いてないと超絶ストレスがたまる私。
家がぐちゃぐちゃでも全く気にならない旦那。

共働きなんで分担したいんですが、旦那は家がぐちゃぐちゃでも気にならないので言わないと何もやりません。

夜になると
・脱衣場服まみれ(旦那は床に投げ散らかすタイプ)
・シンクは食器まみれ
・洗い終わった大量の洗濯物
・部屋はぐちゃぐちゃ
・床は食べかすベトベト

もう、毎日毎日疲れました。

旦那さんと自分の感覚が違う方、諦めて全部自分でやってますか。
なにかやれと言うと「なんで俺が」「気にならない」みたいな態度でため息&イライラしながらやります。

皆さんどうされてるんですか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家がぐちゃぐちゃでも気にならないとのことですが、誰かがやらないといけないことですよね?共働きなら分担して当然のことだと思うので困りますね💦

洗濯、食器洗い、部屋の掃除も床拭きも全部めれんげさんが今やってるんですか?不公平すぎる。

旦那さんが気にならないなら旦那さんの服も食器も洗わず毎日同じ服着て汚れた皿を使い回してもいいんですかね?

気にならないからやらなくていいは、家事放棄する理由にならないですよね。
子供もいるんだしお手本になるような行動心がけて欲しいし、子供がいるんだから部屋はある程度綺麗に保ちたいですよね。