※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
産婦人科・小児科

金曜日に幼稚園で怪我をし、整形外科で治療を受けたが、傷が深く心配。今後も整形外科での治療で大丈夫か不安。

子供の怪我について。
傷の話なので苦手な方はお気をつけください😭

金曜日に幼稚園で怪我をして帰ってきました!
指の爪の付け根の皮が剥けてしまい
結構血が出たらしく先生が歩いて行ける
整形外科に連れてってくれて骨の状態と
皮膚の状態をみてもらって
消毒とキズパワーパットを貼って終わりでした。

私はその日傷は見てなくて月曜にまたきてと
言われたので昨日行って初めて傷跡を見たけど
想像してた以上に皮が剥けててグロテスクで
こりゃあ痛いし結構血も出るわ…と思いました😭
ピロピロしてる皮膚は壊死する。
消毒してこのテープ貼って新しい皮膚が
出てくるの待つしかない。と言われました。

先生がそこへ連れてってくれたので
そこに行ってますがそういった傷は
このまま整形外科でいいんですか?🤔
割とひどかったのでこのままテープ
貼ってるだけでいいのか不安で😂
縫ったりしなくて大丈夫なのかなとか😂

コメント

マロッシュ

子供じゃなくて私がですが昔実習中に指を切り皮膚がピロピロ状態で縫ったのですが、総合病院で連れて行かれたのが形成外科でした。
詳しくは無いのですが形成外科の方が傷跡ですと専門な気もします🤔

はじめてのママリ🔰

傷を見ていないと何とも言えないし、うまく説明はしにくいのですが、ピロピロしているというのが皮膚の表面を広範囲に擦っているような傷で、残った皮膚がピロピロついているのか、包丁で切ったみたいにパックリと皮膚と肉が割れて皮膚と肉がピロピロしている傷なのかによって、縫うのか湿潤療法をするのかが違ってくるのかなと思います😣