※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
産婦人科・小児科

鼻水が増えて黄色ぽくなりましたが、熱はないです。明日も熱がなければ通園しても大丈夫でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

4月からこども園に通っています。
今日の朝、鼻水が出ていて一応連絡帳にも「鼻水がでていますが、熱はなく本人も元気そうです。」と書きました。先生からは「1日元気でした。」と聞きました。
今日帰ってきて、鼻水の色が黄色ぽくなり量も増えています。熱はないですが、明日も熱がなければこども園に通わせていいと思いますか?同じクラスの子の為にも、お休みさせて病院連れて行った方がいいでしょうか。

コメント

m-mama💚

鼻水垂れてるけど保育園行ってます😢病院は行きました!

• まめママ

まめママ

今日は休ませて、病院連れて行きました!ありがとうございます☺️

• 4月18日
めろ

熱がなければ登園は可能だと思います!
もうお仕事始まってますか?
まだ慣らしというか、仕事復帰してなければ
念のためお休み→小児科受診してもいいのかなぁとは思いますが。。
それかお迎え行ってから小児科とかですかね?(時間があれば

私は、去年から息子を保育園に通わせてて
すぐ熱出したり悪化してたので
ちょっとでもやばいかな、、悪化するかな…ってなんとなく思ったら
熱なくても鼻水だけでも小児科連れていってました😣💦
早めに行動したらひどくならないときもあったので…

• まめママ

まめママ

まだギリ育休中だったので、念のためお休みして病院連れて行きました☺️
    ありがとうございます!

• 4月18日
メル

私は私の仕事の休めそうかどうかと、娘の具合で決めています。
どうしても休みにくい日は熱なければ行ってもらってます💦

ただ、鼻水出てる=免疫落ちてる なので、そこで他の子の熱の出る風邪とか貰ってきて、結局のちのちお休みせざるおえないことは何度かありました(((;╥﹏╥;)))
なので、それは覚悟せねばかもしれません💦

• まめママ

まめママ

鼻水、鼻詰まりで夜もあまり眠れていないので、今日はお休みさせて病院連れて行きました!
    ありがとうございます☺️

• 4月18日