※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学童から帰ってきて右目を傷つけられた。学童でのいじめや先生の対応に不満があり、相談したい。騒ぎすぎか?

今日息子が学童から帰ってきた際に右目を赤くして帰ってきました。わざと帽子で目叩かれたと言っていて、相手は謝ったらしいのですが、こういう嫌なことは多々されていて、名前をバカにしてきたり、舐めた下敷きを顔につけられたり、背中を思い切り叩いてきたり。息子も我慢できない性格なのでやり返してしまうこともあります。それはダメなことと教えました。でもちょっとした怪我なら目を瞑りますが流石に目をやられたのでわたしも黙っていられず、先生に電話したところ学童の先生に聞いてみないと分からないのでの一点張り。息子曰く学童の先生には報告したところ中に入って様子見ようと言われましたが、お迎えの際私には一切報告ありませんでした。その対応もおかしいと思うので学童の先生にもきっちり話をしようとは思いますが、こんなことでぎゃーぎゃー騒ぐのはおかしいでしょうか?

コメント

ママリ

学童な先生あり得ないです😢
そんなところに安心して預けられないしお迎えの時に一言もないのもおかし過ぎます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一言あればすぐに病院に行けたのに、息子が言ったのも私が気づいたのも遅くて行けず、幸い目の痛みや見にくさはないとのことなので、明日にしましたが、大したことないと判断したとしても、報告は義務ですよね。学校と学童は関係ないからくらいに学校も思っていて、学校で起こったことなら対応できたのですがと、担任の先生に言われそれも違うだろ?ってなりました😭

    • 4月17日
はじめ

いや、私なら言いますよ。全然おかしくないです。
場合によっては、相手を呼び出すレベルだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が怒って学校に連絡したところ明日向こうの親御さんと直接話し合うことになりました。わざと、わざとじゃない。謝った、謝ってない。あるかもしれませんが目を怪我したのは事実ですもんね。息子もその子に対していつもちょっかい出されて、手が出てしまうことがありますが、息子の話ではきっかけは向こうのようで、それも事実じゃないかもしれませんが、今後このようなことがないようにしっかり話したいと思います。ありがとうございます😊

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

学童は本当にいろんな話を聞きますね……
荒れる学童ってSNSやネットでも度々話題になってますね🥲

学校の先生はわからないのは仕方ないかなと思います。管轄外だし。
学童のスタッフがおかしいですね。
クレーム出すなら学童自体が、運営母体ですね。

全然おかしくないですよ。私でもギャーギャー騒ぐと思います!
過度な接待を求めているのではなく、子供の安全という基本的なで最低限の見守り要求ですから。
残念ながら量も質も足りてない学童なんでしょうね。スタッフの成り手が少なくて、学童の環境が悪くなっているのは全国的にあるあるみたいです🥲