※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめいさん
ココロ・悩み

感情的にならない方法について相談があります。

職場で、頑張ってるのに認められなくて悔しかったり悲しくて感情的になって泣いてしまいます。  仕事中に泣くのはいけない事だと分かってます。
決して心の病気とかではないのですが😅 

感情的にならないようにはどうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理不尽な事ばかり続いて、職場で認められようとするのにバカバカしくなって、そう言うのやめました☺

• とくめいさん

とくめいさん

ありがとうございます。  確かにバカバカしくなってきました笑  

• 4月17日
ママリ

無のこころを育ててます。笑笑
めっちゃ嫌味言われますが無です。

• とくめいさん

とくめいさん

無の心ってどうやってやるんですか? すぐに実践出来たらやりたいです!

• 4月17日
まる

相手に多くを求めないことだなあ…と最近よく思います😅
あとは頑張りすぎないことですかね。やるべきことは淡々とやるけど、それ以上はやりすぎないようにしてます。

• とくめいさん

とくめいさん

頑張りすぎないようにしてたんですが、頑張ってました😅 
    (相手に多くを求めない)いいかもしれません!

• 4月17日
  • まる

まる

泣いてしまうくらいですから、相当頑張ってしまってると思いますよ😢手を抜ける部分はどんどん抜いていっちゃいましょ!!

残念ながら人間は感じ方が違うので、こちらの基準で期待してしまってはダメなんですよね…(私も最近分かってきたのですが。笑)
    なので、これであの人が認めてくれるわけがないくらいに思っていた方が、もし認められた時に儲かった気分になります😌笑

• 4月18日
ふろっぷみたいになりたい🔰

頑張っている証拠ですね。
優しくて強いかたなんだなと思います。
認めてくれない相手の事をあまり気にしない様にするのが一番です。
取るに足りない相手に言われた事だと思うのが良いです。
一生懸命やってる分だけ悔しくなりませんか?

あと、そういう季節だから仕方ないって諦めて泣いてしまうのも有りです。
泣くのはストレス溜まってるから出そうとしてるので、無理に我慢しなくて良いと思います。

• とくめいさん

とくめいさん

ありがとうございます。 そう言ってもらえて嬉しいです✨  適当にやるつもりだったのですが、ホテルの客室清掃なのでつい頑張ってしまいました。 
    他人に対して一生懸命やるのは、なるべくやめます💡

• 4月17日