※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

料理が苦手で、コンビニがなくなるためお弁当を作りたい。白ご飯と冷凍食品で簡単なお弁当を作りたい。電子レンジで温められる。具体的な作り方を教えてほしい。

会社へ持っていくお弁当について質問です!

料理が苦手で、あまり好きではありません😭笑

今までお昼ご飯は会社のビルに入っているコンビニで買っていました!が、、そのコンビニが無くなってしまうらしいんです🥲
コンビニ無くなるなら、お弁当を持っていこうか悩んでいます。

白ご飯+冷凍食品のみでお弁当って作れますか?😅
ごはんは毎朝炊くので、それを詰めて、おかずも冷凍食品をそのままポンポンと詰めれれば‥と思ってます。
冷凍食品で、詰めておけばお昼までに溶けると以前CMを見た気がして🤔

一応、会社に電子レンジはあるので、食べるときにチンはできます!

すごく簡単なお弁当の作り方?について教えて下さい🙇🏻‍♂️

すごく初歩的な質問ですみません😭💦

コメント

ママリ

私は洗い物増えるのもお弁当広げるのもめんどくさいので、基本的におにぎりだけです(笑)
あとは、余り物の汁物をスープジャーに入れたり、タッパーの中にご飯と余ったおかず入れる日もありますがちゃんと作りません😂

• ままり

ままり

ありがとうございます☺
    基本はおかずなしでおにぎりだけですか?😊
    味噌汁やポトフなどスープジャーに入れる感じですかね?🤔
    スープジャーにいれておくとお昼も温かいままなんですか?
    ホント初歩的な質問ですみません🥲💦

• 4月17日
はじめてのママリ

苦手ならお弁当じゃなくて、会社に電子レンジがあるならお皿のいらないパスタや冷凍のお弁当も売ってます😊

冷凍食品も自然解凍のものを買えば楽ですね😎

• ままり

ままり

ありがとうございます☺
    冷凍パスタ!確かにチンして食べれるの売ってますね😊
    冷凍のお弁当なんかもあるんですね☺✨
    それなら楽そうです🙋‍♀️笑
    1度どんなのがあるか冷凍お弁当調べてみます🤣✨

• 4月17日
ゆんた

冷凍のおかずでも自然解凍できるものがいくつかありますね😊

白ご飯とおかずはしっかり冷まして、ご飯に梅干しや紫蘇のふりかけとかかけて、後はお弁当用の除菌シートを乗せておけば、腐る事はないと思います👍

お弁当ですが、前の日の夜に作ったおかずを少し置いておいて、お弁当に詰めたりするのをよくしてました😆

• ままり

ままり

ありがとうございます☺
    すべての冷凍おかずが自然解凍なわけではないんですね🥲
    弁当用の除菌シートなんていうのもあるんですね!
    確かに夜ご飯のおかずを少しとっておいて、お弁当に詰めるだけならわたしでも出来そうです😆✨

• 4月17日
すっちゃん

白ご飯と冷凍食品だけでも全然作れますよ!
たまにレトルトカレーとタッパーに白ご飯だけ詰めて持ってってます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    白ごはんと冷凍食品だけでも作れるんですね😊⭐️
    冷凍食品コーナー物色してみます!
    レトルトカレー!カレーも良さそうですね😆✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

つくれますよ!
チン必須のものもあるので注意です。
自然解凍okのものはそのまま食べられます。
そしていちばん簡単なのは無印のレトルトカレーと白ごはんです🙋‍♀️✨
カレー以外にも種類があって良いです。
無印はフリーズドライのスープも売ってますよ✨

• ままり

ままり

チン必須の冷凍食品もあるんですね🥲冷凍食品コーナー物色してみます!
    無印のカレー好きです😍
    白ごはんに直接かけて持っていく感じでいいんですか?
    フリーズドライのスープみたことなかったので、無印行ったらチェックしてみます☺️✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックのまま持っていって、食べる時にかけて、レンジがあるなら温めてって感じです😊

• 4月17日
  • ままり

ままり

パックのままですね!
    今度、会社に持っていって、ご飯の上にかけて、チンしてみます☺️✨

• 4月18日
みん🐇💕

冷凍食品美味しいの多いですよ☺️自然解凍のも結構あります☺️
冷凍食品のみでいけます!!
冷凍野菜も🥦つかえますよ☺️
あと冷蔵のお惣菜のパウチ?に入ってるのも(ひじきや煮豆など)もお弁当にすぐいれれるので便利です

• ままり

ままり

自然解凍の探してみます⭐️
    冷凍野菜!買った事なかったですが、すごく良さそうです😊✨
    お惣菜のパウチ!盲点でした😳
    それなら詰めるだけで大丈夫ですね☺️✨
    料理下手な私でも作れそうな気になってきました😂✨

• 4月17日
  • みん🐇💕

みん🐇💕

お弁当作り頑張ってください🤍
    素敵なランチタイムになりますよーに🤍

• 4月17日
  • ままり

ままり

はい!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月18日
k

冷食だけでも一応できます!自然解凍OKと書いてあるものなら、冷凍のまま詰めれば昼には溶けています😄
私も面倒臭がりでお弁当箱洗うのも大変なので上の方同様、おにぎりがほとんどです😂
弁当に使えそうな夜ご飯のおかずが余れば、前日にお弁当箱にそのおかずを入れておいて、翌朝隙間に冷食入れてご飯も詰めれば5分もかからず完成です😂

• ままり

ままり

自然解凍OKと書いてある冷凍食品を買えばいいんですね😊
    おにぎりさえほとんど握ったことがないです😓苦笑
    慣れれば簡単ですかね😣
    夜ご飯のおかずを気持ち多めに作ってお弁当用に余らせて、冷凍食品をスキマに入れれば、ちゃんとしたお弁当になりそうです😆✨

• 4月17日
  • k

k

おにぎりも本格的に、濡らした手に塩つけて…とかではなくて自分用なので適当に作ってます😂
    おむすび山とか混ぜ込みわかめとかおにぎりの素を使うとラクです✨ふりかけ売り場にたくさん種類あります💓
    具入りなら、ラップの上にご飯広げて昆布の佃煮とか鮭フレークを真ん中に乗せて、ラップでキュッと丸めたら一度ラップ開けておにぎりの周りにあじ塩適当にふりかけて、またラップを閉じて終わりです!笑
    慣れたら2個作っても5分かからないし、帰ってからの洗いものがなくて楽です😊✨

• 4月17日
  • ままり

ままり

なるほど!
    幼少期に作った手を濡らして塩つけて…を想像してしまってました🤣
    私でも混ぜ込みわかめのおにぎりの素などなら出来そうな気持ちになってきました!笑
    5分で作れるなら、洗い物もないし、素敵ですね😊✨
    苦手意識持たずに、やってみます😊✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

同じくおにぎり派です。お弁当箱洗うのすら面倒なので😇
それ+フリーズドライのスープとかで十分です。←職場にマグカップやお湯があれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学勤務してますが、学生さんは冷凍パスタ、白米にレトルトカレー、パスタ(乾麺)を専用容器でチンしてレトルトのパスタソースかけたりしてます。

• 4月17日
  • ままり

ままり

おにぎりさえあまり握ったことありません😭慣れれば簡単ですかね😣
    マグカップあるので、フリーズドライのスープ探そうと思います😊✨
    学生さんすごいですね!まさかのパスタの乾麺とは驚きです😳確かに凄く安上がりになりそうです😂✨参考になりました😍

• 4月17日