※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鏡やカメラが好きな理由について質問があります。

悩みではないのですが、
赤ちゃんの行動についての質問です😊

うちの子は、鏡・ケータイのインカメ・自分が写ってるムービーが大好きです🤣
鏡は生後2〜3ヶ月ごろから大好きでギャン泣きしてても鏡の前に行くとニコニコ、鏡越しで目を合わせるとすごく喜びます😆ケータイのインカメも同じ感じです。

ムービーに関しては、娘が泣いたり笑ったりおしゃべりしてる所を撮影したものを見せるとキャッキャしながら見てて、時々「これってわたし?わたしだよね?おもしろいね🤣」って確認するような表情でこっちを見てきます😂

同じように鏡やカメラが好きな赤ちゃんは多いと思うのですが、なぜなんでしょうか?😳

コメント

さくらもち

赤ちゃんって鏡が好きですよね!
小さいうちは写っている子(自分とは思っていない)が気になるのと、自分が笑うとその子も笑ってくれるからさらに笑うみたいなループができている気がします。
写っているのが自分だと分かるようになってからは、普段見えない自分が見えて面白いんでしょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳いつ頃になったら鏡に映ってるのが自分だと気づくんですかね😂
    そして、同じく鏡に映ってるママやパパのことは何だと思ってるんだろうと気になります😂

• 4月18日