※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ホタテの力くんでいちごを洗った後、娘が蕁麻疹が出ました。ホタテアレルギーの可能性はありますか?

ホタテの力くんと言う野菜洗浄を使って
いちごを洗いました。

そのいちごを食べた生後10ヶ月の娘が食後に
お腹全体と腕に蕁麻疹がでました。

他にも食べたものはありますが、
全て加熱しているもの、食べ慣れているものなので
もしアレルギー反応だとしたら思い当たるのは
ホタテの力くんです💦(ホタテの成分からできている洗浄剤てます)

今までアレルギー症状出たことなく、
今回ホタテそのものを食べたわけではありませんが、、、

ホタテアレルギーの可能性あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも言えませんが、
もしかしたら、ホタテアレルギーありえるかもしれません。

母が重度のホタテアレルギーで
ホタテエキスや少しの粉末も無理なので😔

HARUNON

生後10ヶ月だと、ホタテのエキス的な物でもアレルギー反応出ちゃうかもしれないですね💦
かと言って、もうホタテがダメと言う事でもなく、ただ早すぎたって可能性もあります。
息子も食べた訳では無いですが、牡蠣お好み焼き屋さんに行って、子供の器を借りて離乳食を食べさせただけで、アレルギー出ました😅
でも、今では牡蠣食べてもアレルギーは出ません😊

はじめてのママリ🔰

ありえると思います💦エビや蟹などと同じ甲殻アレルギーなので触るだけでも痒くなったりするので😣