※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

2歳半の双子の娘にメルちゃんを2体買おうと考えています。1体は入門セットで決めていて、もう1体はどのセットを買うか悩んでいます。同じ付属品だと取り合いになりそうなので、種類の異なるセットを検討中です。

双子や兄弟姉妹でメルちゃんを2体持ってる方、相談に乗ってください✨

2歳半の双子の娘にメルちゃんを2体買おうと検討していて、1体はメルちゃん入門セットにしようと思っていますが、もう1体どのセットを買おうか迷っています。
常日頃からおもちゃの取り合いでケンカが多いのですが、
①入門セットを2つ買う
②おしょくじ&おせわセット、ロングヘアメルちゃんセットなど付属品の種類が違うものを買う
のどちらがオススメでしょうか?

同じ付属品がないと取り合いになりそうだなぁと思ったり、でも安くない値段なのでせっかくなら色々な種類の付属品があったほうが楽しめるかなぁと思ったりで決めきれません😅

コメント

りんご

お姉ちゃんがメルちゃん、下の子がうたちゃん持ってます!

入門セットとお着替えの服とか抱っこ紐、ベビーカーとか色々あります🤩

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます😊
    メルちゃんのお人形の種類も違って、付属品は大体一つずつということでしょうか?
    同じ付属品を取り合ってケンカとかは特にないですか?

• 4月17日
  • りんご

りんご

付属品あんまり使ってないです😂😂😂
    お人形は1体ずつですが、ケンカはせずですね🙌
    お互いの人形が入れ替わってることはよくあります笑

• 4月17日
  • マママリ

マママリ

付属品あまりつかってないんですか!
    付属品しっかり使ってお人形ごっこのイメージでしたが、子供は思う通りには遊ばないものなのですね…🤣
    その可能性も考えると入門セット2つ購入はやめて、別々の種類にした方が良さそうですね👀

アドバイスありがとうございましす✨
    とても参考になりました!

• 4月17日
COCO

うちは年子ですが、同じものを欲しがり、取り合うのでいつも同じものを買います。本人たちの希望で別々のものを買うこともありますけど、どっちにしてもその場だけで、時間が経てば、お互いにお互いのおもちゃで遊んだりとかするので、バラバラでもよさそうな気がしてます🤣

あゆあゆ

日頃からおもちゃを取り合いだと①の方がいいかもしれないです💦
うちは同じおもちゃじゃないと喧嘩になるので同じの結構あります💧