※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
ココロ・悩み

5歳息子が情緒不安定。家や仕事について質問し、泣き出す。将来の心配あり。

5歳息子の情緒が不安定な今日🙄

今日散歩途中にあった素敵な庭のお家を見て
こんな庭のお家をつくりたい!家はどうやって買うの?などと聞いてきたので
お仕事してお金貯めて買うんだよ〜と教えました。
最終的には、車が好きだからオートバックスで働きたい!とルンルンで会話終了しました。


しかし、先程の夕飯時になり急に
ねぇ、ママ、家はどうやってつくるの?と機嫌悪そうに始まり
僕分かんないよと泣き出し、しばらく何の発言も無くただただ泣いてばかりでした。
やっと話せるくらいに落ち着いたら今度は

お仕事疲れるから働きたくないよ(泣)
どうやって働くの(泣)
どうやってお仕事見つけるの(泣)▶︎具体的にママのお仕事につくまでの流れを教えてみたり。
何話すの(泣)
分かんない!(泣)
どうやって家建てるの(泣)▶︎マイホーム建てた時のことを思い出させながら説明したけど、
どうやって住宅展示場行くの(泣)
などなど本気で泣いたり、
わかんないよ!と癇癪起こして箸を投げたり。

そうだね、疲れるよね、わかんないよねと抱きしめてはいるけど
本人が納得いかなくて、なかなかおさまらなくて。

じゃあこのお家をあげるよ!
パパとママと妹とみんなでずーっと仲良く住もう!
と言ったら今度は
どうやってご飯つくるの?と始まり😭
ママが作るよ!と言うと、
僕が大きくなったらママいなくなっちゃうじゃん(泣)と泣き始める。
ママが作り方教えるよと言うと
わかんないよ!上手く出来ないよ!(泣)

…もう訳分からん🙄🙄🙄🙄


普段からちょっと神経質っぽく頑固なところが昔からあるので、将来メンタルやられないか不安になります😭💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

8歳息子が繊細すぎて将来が不安な母です😂😂

なんか、すごい深いところまで考えたりいちいち不安になるみたいです😅
一方で、いやいや気にしろよってとこ全く気にしてない面もありますが😅

  • いかにんじん

    いかにんじん

    そこまで考える!?と不安になる時ありますよね😭💦
    本当に大丈夫かな〜?と思います💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

夕方との事で疲れて眠かったりしたのかもしれませんね💦

うちの子も5歳ですが、夕飯前後は一度眠気が来る様で、訳分からない事言いながら泣いたりします💦理不尽な事で私に怒ってきたり...😅色々声かけしますがなかなか正解は無さそうです😂

ちなみにうちの子も頑固なとこあります!笑

  • いかにんじん

    いかにんじん

    私も眠いのかな〜と思いました😂💦
    理不尽な事でママにグチグチ言ってくることありますよね💦
    こんな癇癪起こしてまで怒って泣くのは珍しくてびっくりでした🙄

    • 4月18日