※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

新生児のお臍から出血して心配。痛みや泣き声はない。明日病院に電話すべきでしょうか。

生まれて1週間の新生児なんですけど
産院ではお臍の消毒について言われなかったのですが
友達に消毒液で綿棒で周りをお風呂上がりに
消毒したほうがいいと言われ
今日初めて消毒しました。
授乳のためにおむつ替えをするとお臍から出血しておりおむつにも血がついていてとても心配です。
塗ってる時は痛くて泣いてるとかはなかったです。
明日病院に電話したほうがいいでしょうか?😭

コメント

ほのち

2人とも消毒しなかったですよ😊
沐浴後に綿棒で優しく撫でるだけでした☺️

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

綿棒で撫でるようにします、、
    ありがとうございます😭

• 4月17日
みー

血つきますよ!大丈夫です😊

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

初めての育児で…何も分からなくて🥹ありがとうございます🥹

• 4月17日
May

お臍の消毒と乾燥させる為のパウダー?を病院からもらって
毎日していました!

膿んでたりへその緒がついたままで気になるようなら私なら電話します😊

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

膿んできたら電話するようにします、、、ありがとうございます😭

• 4月17日
ぷくぷく

少しの出血はあると思います😃
たくさん血が出ている、なかなか止まらない、等なければ大丈夫だと思いますが、少しでもご心配でしたら病院に電話して聞くのもいいと思います!

因みに私が助産師さんに言われたのは、「消毒はしてもしなくてもいい、大切なのは乾燥させること!」でした😊
私は消毒毎日するの、なんとなく痛そうに見える(見えるだけで痛くないそうです)し、面倒だったのでしませんでした😅

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

初めて我が子の血見たのでびっくりしました😭詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 4月17日
きなこぱん

4年前は消毒するように言われましたが今回は言われませんでした。昔は消毒するようにという方針だったそうですが今はしなくていいとなってるみたいです☺️しっかり乾燥させていればいいみたいですよ☺️
あとお臍は少し出血しますよ!あまりにもじゅくじゅくとか出血がかなりあるなら連絡ですがそうじゃないなら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

私も病院で何も言われなかったので、、、🥹💦
    わかりました。ありがとうございます😭

• 4月17日