※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。朝昼夕の睡眠時間はどれくらいが適切でしょうか?寝かしつけても1時間で起きてしまい、細切れの睡眠が続いています。抱っこ中は長く寝続けます。

生後二ヶ月半の子についてですが、
朝寝・昼寝・夕寝の時間はだいたいどれくらいですか?

ぐずぐずして寝かしつけても1時間ほどで目を覚まして、
また1時間ほどしたらぐずぐずし出すので寝かしつけて、
この繰り返しです。
なので朝寝・昼寝・夕寝と言うよりも細切れで起きたり寝たりを繰り返しています。

因みに抱っこしていたら授乳の時間までずっと寝続けます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半の時のぴよログです🐥
うちの子はおろしたら泣いて寝ないので、ひたすら抱っこです😂

ラッコ抱きか抱っこ紐で寝かせてこんな感じでした!
日によってバラバラです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり2ヶ月半でも日によるってばらばらなんですね😂😂
    授乳時間までずっと抱っこしてる感じですか??

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は寝たい時に寝かせていてリズムは作っていないので、日によりけりです😅
    起きている間は30分ぐらいは機嫌が良かったのでその時はおろして遊んだりして、グズったら抱っこして授乳して寝かす感じでした💡

今も昼間はおろすと泣くので、ラッコ抱きか抱っこ紐で1、2時間寝かせています🫡

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そろそろリズムを作った方が良いのかなと焦っていたので少し安心しました😮‍💨
    やっぱり抱っこしてるとずっと寝ますよね🤣🤣因みにおしゃぶりなどは使われないのでしょうか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月とかだとまだまだ赤ちゃんのペースで大丈夫だと聞いたので、お風呂と夜寝る時間だけ一定しておけばいいかなと思ってやってます😊
    おしゃぶりは使ってないです💦
    2ヶ月で拳しゃぶりを始めて今も眠い時は吸っているのであればいいのでしょうけど、クセになってやめれなくなったら困るので使わないようにしてます🥹

• 4月17日