※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に転園しました。新しい幼稚園は距離が近く、環境も良いです。入園1週間で疲れを感じるも、仕事のために預かり保育を利用する予定です。同じ経験の方いますか?

【年少 3歳8ヶ月】この春から保育園→幼稚園に転園🌸
降園後のタイムスケジュールどんな感じでしょうか?🚌

上記の通り、この春から2年間通っていた保育園を退園し幼稚園に入園しました。

もともとの保育園は認可外で、仕事をしていなくても年長さんまで預けられる園でした。

転園理由ですが、
①距離が遠い(家→保育園→職場まで約1時間)
②保育園の環境(年長まで預けられるが実際年少さんくらいまでしか園児が居ない、全体で15名程度とお友達が少なめ、園内では裸足、トイレが洋式1つのみ等で就学に向けて少し不安、もともと一軒家を保育園にした園でセキュリティ関係も少し不安)

等の理由で、今回年少から自宅と職場から程よい距離に有る幼稚園を選びました。
先生達や保育内容に関しては凄く良かったのですが😭❤️
このタイミングで転園を決めました!
※認可保育園はずっと待機では入れず。また認可は休日に預けると園側から言われたりするのが嫌だった為です。

保育園では昼寝を3〜40分→夜23時ごろまで寝ない、
休日は昼寝無しでも22時くらいまで起きていて、体力や睡眠が足りている?のか保育園の昼寝も考え物だなーと感じでいました!

そして本日から通常保育が始まり
14:45頃迎え→そのまま車で5分程のスーパーに行きましたがその道中でうたた寝。なんとか帰ってきましたがリビングで倒れ込むように寝ました🤣

まだ入園して1週間なので疲れもあるかと思いますが、こんなものですかね🤣
一応来週から仕事のため、預かり保育を使って週3〜4で16:00まで保育をお願いする予定ですがなんか幼稚園に転園して可哀想だったかな?いや、心配しすぎか?とか色々思っちゃいます(笑)

同じような方いらっしゃいますか?👩🏻👦🏻👧🏻❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

入園したてであればみんなそんなものかなと思います😊
小学生ですら、入学したてでお昼寝しちゃってる子多いですよー!
段々体力もついてきますし、幼稚園の環境にも慣れていくので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💐
    そうですよね🤣
    確かに、小学校生活も慣れるまで疲れますよねー!
    見守りたいと思います❤️❤️

• 4月18日