※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
ココロ・悩み

赤ちゃんにラップの箱を落としてしまいました。泣き声はしたがすぐに治まりました。離乳食が上手くいかず、疲れています。心配です。

生後5ヶ月の赤ちゃんの頭にラップの箱を落としてしまいました💦
もちろんわざとではありません😭🙌🏻
昨日お出掛けしたためか一日中グズっており、わたしも家事がありますので抱っこ紐で仕事をしていたところ手が滑って上にあったラップの箱を落としてしまいました。
ビックリしたようで聞いた事のない泣き声でしたがすぐに治まりましたが大丈夫でしょうか😢

今日から離乳食を始めましたが全く上手くいかず、昨日の疲れからか一日グズグズ、わたしも疲れてしまいました。

わたしも娘も悪くないのにタジタジです。
娘、可哀想😭ごめんなさい。

コメント

ママリ

箱の角が当たったとかですかね?多分大丈夫だと思いますよ🥺
今普通に過ごしてます??

• ぽこママ

ぽこママ

角ではなく面のところでした😭
    一日中グズりっぱなしなので何とも言えませんがあやせば泣き止むのでいつも通りな感じだと思います💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

大丈夫🙆‍♀️だと思います!
    うちも色々ぶつかったりしてますけど普通になりますしね。
    ママの抱っこ紐での距離ぐらいなら大丈夫かと✊お疲れ様です♪

• 4月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

よかったです〜〜〜😭
    平気だろうと思いつつやはり赤ちゃんだし何かあったらと思うと怖くて怖くて。日中1人なので余計😢
    早急なコメントありがとうございます🙌🏻

• 4月17日
はじめてのママリ

顔色が悪かったりとか、吐いたりがなかったら大丈夫だと思います😁😁
うちは、同じ月齢の頃ソファーから転げ落ちましたが大丈夫でした。。。

離乳食最初はなかなかうまくいかないですよね、、、。
うちも5ヶ月で始めましたが、初日は全く食べてくれず、2週間しても食べなかったので諦めて6ヶ月から再チャレンジしました。
もし、何日か続けてどうしてもダメそう、辛いと思う事があれば、中断しても大丈夫だと思います😁😁

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😭
    グズってはいるのですが、一日中こんなだし特に吐いたりはありません🙌🏻
    結構高さのあるソファーでしたか?💦

そうだったんですね😳
    もぐもぐはするんですけどすっごい不味そうな顔してグズってダメでした😅麦茶もビックリしたのか口には含みますが、べーで。
    今週無理ない程度に試してみて、ダメそうなら少し期間開けてみます!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30センチ位ありました😅
    一日中ぐずってるのはきっと疲れてるからだと思います😁😁
    もし、本当にまずい状況ならすぐ泣き出したりはしないらしいので、様子見で大丈夫だと思います😁

うちも一口食べて、それ以降食べてくれなかったです😅
    白いお粥が苦手だったらしく、、。パンがゆにしたり工夫しましたがダメでした😅
    ほんとは順番飛ばしですが、うちの子は6ヶ月からお粥やパンがゆ飛ばして、野菜のペーストとお粥混ぜたら食べるようになりましたよー‼︎

いつかは、きっと食べてくれると思うので、心配しなくても大丈夫だと思います😁😁

• 4月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

そうですよね、やっと抱っこ紐で寝付きました😮‍💨
    少し注意して見てみようと思います!

実際お粥、大人が食べても美味しくないですしね😌
    あまりにもダメそうならお粥に拘らず試してみようと思います!
    初日ですし上手くいくはずもないと思いつつ、お粥とはいえまずそうな顔は堪えていたので優しいお言葉掛けていただき、嬉しいです😭❤️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も何かとコツコツ落としてぶつけちゃってます😂💦
様子がいつもと変わらなければ大丈夫ですよ🌸全力でごめんなさいしましょう✊笑

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます✨

気を付けていてもやっちゃいますよね…😅💦
    少し時間が経ちましたが特に変わりはなさそうです😌
    仲直りしてもらえたかよくわかりませんがごめんなさいしました😂笑

コメントいただけてホッとしました、ありがとうございます❤️

• 4月17日