※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日公園でお友達と遊んでいたら、子供が転んで肘を擦りむいた。連絡先を聞きそびれて心配。明日もお休みだったらどうしますか?

昨日、公園で幼稚園のお友達と偶然会ったので、一緒に遊びました。
そのとき、うちの子とお友達がぶつかってしまい、相手の子が肘から地面に転んでしまいました。
肘が擦りむいていて、相手の子は泣いてしまいました。 相手の子の親も一緒に見ていて、その子のところに言って怪我の具合を見て、大丈夫そうです。と言っていたので、その日はそのまま解散しました。
そしたら、今日幼稚園お休みだったと子供から聞き、もしかして打撲とか骨折だった?💦と不安になってきました。
その場ではきちんと謝り、擦り傷も一緒に見たのですが、念の為に連絡先を聞けば良かった…と今更反省です😭
相手の連絡先を知らないので、連絡しようがなく…💦
もし相手の子が明日もお休みだった場合、みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

日月

お子さんが、○○さんお風邪でお休みだって!とか言わないですか?
お子さんから先生に聞けるなら聞いてみて、もし難しそうなら電話で聞いてみても良いかもしれないですね💦

ただ、今気温差激しかったり、黄砂だったりPM2.5だったりで籍や風邪の症状も出やすいですし、それでお休みしてる可能性が高いんじゃないかな?とは思うので、私なら次に会ったときに「怪我大丈夫だった?」って再度確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
    休む理由は言わないようです💦
    次の日に登園してきたようで、一緒に遊んだようです。
    怪我は酷くなかったみたいです良かったです☘
    色々とありがとうございました(^^)

• 4月20日
ママリ

その場できちんと謝ってますしお互い様のことなので気にされなくてもいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日に元気に登園してきました!
    お互い様なところはありますよね🥲
    ありがとうございました(^^)

• 4月20日
min

もしかしたら痛みが続いていたから念のため整形外科など受診されたのかもしれませんね。
そこまで酷くない擦り傷なら何日も休む事は無さそうですし、お休みが続くようなら先生に聞きます。
もし来ていたとしても、お母さんに会うようなら怪我の具合を確認します🙏🏻
よく会う人ならちょっとしたお菓子渡すかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が相手の子に理由聞いたみたいですが、よく分からずでした🥲
    次の日には元気に登園してきたみたいなので、酷くなかったようで良かったです😣✨
    色々とありがとうございました(^^)

• 4月20日