※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

生理対策について悩んでいます。ピルの副作用が心配で、生理を緩和する方法やピルの経験談を教えて欲しいです。

皆さん、毎月の生理対策何かしていますか?
私は毎月腹痛と吐き気とイライラと情緒不安定なメンタルで本当嫌になっちゃいます…。
周りからピルを勧められますが、吐き気などの副作用が怖くてなかなか手を出せません。
何か少しでも生理を緩和する独自の方法や、実際にピルを服用してる方など教えて下さい!

コメント

ままり

妊娠前はピル服用していました!PMSが重い方にも効果があるようですが、私は出血多量とか貧血、腹痛対策でした。ピルは種類もかなりあり超低容量などもあるので、吐き気など副作用あれば他の薬に変更できます🙆🏻‍♀️私は幸い1つ目の薬で副作用なかったのでそれ飲んでましたが、育児しながら出血ほぼなしの生活が快適すぎました🥺!

清華

まだできていませんが、タイミングをみてミレーナを入れます☺️
私は一時期、ピルを使っていたのですが合わないし出血量変わらないしで飲んでいる意味ないなって💦
生理も重めなのでミレーナの保険適用になるし、ピルを貰い続けるよりもミレーナ入れたほうが安いんじゃないかと思ってミレーナを選びました✨

一応、薬局に売っているPMSの薬も使ってみたのですが私には聞きませんでしたね💦

すまいりぃ

半年前くらいから、命の母ホワイトを飲んでます。
生理数日前〜生理途中まで飲んでるんですが、効果があるようなないような…。
生理前の情緒不安定やイライラは減ったように思います。
頭痛が酷いのですが、頭痛薬も飲んでるのでどちらが効いてるかは?です💦