※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が幼稚園でオムツを替えてもらっておらず、オムツが足りない状況です。保育園に伝えた方が良いでしょうか?

娘が幼稚園年少なんですが、まだオムツで登園していて
今日から一日保育が始まりました。

帰ってきたら半ケツになるくらいオムツがパンパンで
オムツを1度も替えてもらってませんでした🥲

先週は午前保育の2時間だけだった為、
予備でオムツ1枚毎日持たせてましたが(名前入り)
帰ってきた時は朝替えた時のままのオムツでした。
先生にはトイトレしていると伝えていて
子供もトイレした!と言っていたので
オムツにしなかっただけかな?と思って気にしてませんでした。

ただ今回も名前書いていたオムツじゃなくて
朝履いてたやつで……💧
これからの時期かぶれたりしたら嫌なので伝えた方がいいのでしょうか?

あと毎回オムツは替えてないけど
オムツだけかばんから無くなってます!
多分6枚くらいストックがあるはずなんですが……💦


コメント

なー

さすがにそれだけパンパンだったらオムツって…と聞いてしまいます💦
あとは、先生が主さんのお子さんのトイトレをどこまでわかってくれてるのかも気になりました。
トイレいきたい!やオムツにおしっこしたから変えてほしい!もしくは自分でオムツ替えれると思っているのかもしれないので…
先生との意思疎通って難しいですよね💦細かすぎるって思われるかもしれませんが最初にお母さんが安心して預けられるように色々伝えていいんじゃないかな?って思います。
後から後から色々言われる方が先生もしんどいと思いますし😅

これからもっと暑くなってオムツ蒸れ蒸れになるのにその状態なの?って思うと娘さんが可哀想すぎます😭😭

  • nana

    nana

    最近お家でトイレ行こうと誘ったら量が少なくてもおしっこ出来るようになったので声掛けしてあげてください!と伝えてあり、
    その日のお迎えの時に今日トイレでおしっこ出来ましたよ💮と先生に報告を貰ったのですが……💦
    あと遊びに夢中だとオムツでおしっこしてしまう事もあると伝えてあります!

    • 4月17日
はじめてのママリ

流石におむつを一度もかえないというのはありえないと思うのですが💦
新任の先生とかですかね??
園にオムツストックしてないのでしょうか?

  • nana

    nana

    そのありえない事があったんです😭
    家から履いていくオムツには名前を書いていないので1発で替えたか替えてないか分かっちゃって💦
    担任、副担任どちらも長く務めてる方で💦
    オムツは家から持ってきて下さいと言われていて、毎日持って行かせてたのですが……
    先週から幼稚園始まって
    1度も替えてもらってないので
    子供のロッカーには沢山オムツがあるはずです🤔

    • 4月17日
はるまき

娘さんが先生にどう伝えているかもわからないですし、とりあえず様子見します。トイレでおしっこできてると思っている可能性もあると思いますし💦
でも2,3日同じ状況なら伝えた方がいいと思います。

  • nana

    nana

    声掛けすれば量が少なくてもおしっこするので定期的にお願いします、
    遊びに夢中でオムツにおしっこしてしまう時もあります!と私の方から先生に伝えました🥺

    どんな伝え方をしたらいいでしょうか?
    先生も忙しいのは分かってるので言いずらさもあって💦

    • 4月17日