※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がいます。気に入らないことや思い通りにならないことがあ…

2歳4ヶ月の娘がいます。

気に入らないことや思い通りにならないことがあると、
お友逹を叩いてしまうことがしょっちゅうで、
どうしたらよいのか悩んでいます。

この4月から幼稚園に入り、集団生活を始めました。
幼稚園の先生にも相談したところ、早速、実は上記のようなことが何度もあったらしく、親としては、お友達が怪我をしないかとても心配です。

そして、そんな事をしていたら、仲良くしてくれる子はいないのではないか、周りから嫌がられるのではないか、娘が孤立して成長するごとに傷付くんじゃないのか、と…。


まだわからせるのは早いのかもしれないけど、家でも何度も言い聞かせようと思っています。

そこで、どのように娘に伝えれば、理解してくれやすいのか、ご伝授やアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント