※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園で使うふりかけが多くて濃い味になるので、小さめのおにぎりに混ぜているが、お弁当に入れるときにうまくかけられない。解決策を教えてください。

ポケモンとかミニオンとかドラえもんの個包装ふりかけを使う時、お子さん1人で1回で使い切りますか?

幼稚園の年中の次男がお弁当の白ごはんにかけたいからふりかけをお弁当に入れて欲しい(幼稚園で開封する)って言うんですがお弁当のお米そんなに多くないので絶対味濃いと思うんです😂

いつもは小さめのおにぎりにしててそれにふりかけ混ぜてます。かなえてあげたいけど絶対多くて味濃いしふりかけをバザーって1箇所にかけるし、うまくかけられなさそうです笑

コメント

もち

一回で使い切ってます🙆‍♀️

お弁当のご飯に一袋多すぎない?とか、うまく開けられる?かけられる?など…同じことを思ってました💦
最初はあらかじめ少なめをかけたり、おにぎりとかに混ぜてたりしてました🙌でも、〇〇ちゃんとか〇〇くんもふりかけ持ってきてた!私も持っていく!!と何度も何度も言われて…😂
家で数回練習させて、お弁当くらい楽しく食べてくれたらいいや!子ども用だし大丈夫でしょ!と思うようにして持たせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1回に使い切るの多いですよね😂大人のご飯の量で1袋がちょうどいいくらいですよね💦

家なら長男と次男で2人で一つ使うんですがお弁当だと1人1袋...倍...😂
    贅沢ですよね笑

• 4月17日
  • もち

もち

そうですよね😣!
    味濃いだろうな〜と思うので、毎日は持たせず💦たまーにです😂

うちも家ならそうです🤔たしかに贅沢ですよね🤣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回に1袋はやっぱり多いですよね😂私もたまに、にします笑

去年からアメリカに住んでて今日かなり久しぶりにスーパー(日系スーパー)でポケモンふりかけを見つけて興奮気味に買ってきましたが5.5ドル(日本円で750円くらい)もしました😇
    日本だと250円くらいだった気がするのに...高級品すぎてますますケチりたいです😂

• 4月17日