※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

子どもが風邪をうつす旦那に対処法を相談。自分はほぼうつらない。子どもの風邪や症状の頻度について質問。

子どもが風邪引いたり、なんならちょっと咳や鼻水が出てるだけでも100%うつる旦那が面倒臭い

うつるのは仕事のストレスで免疫力が下がっているからとかなんとか言ってる

ちなみに私はほぼうつらない

風邪引かないように対策しろとか
朝起きたら咳してたりするから睡眠環境整えろとか
(寝室は旦那のみ別室)

子どもが風邪引いたり鼻水出たりなんてしゃーないやん
月1くらいで咳や鼻出るのって多いですか?
熱出るのは2〜3ヶ月に1回くらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
旦那なんてほぼ一緒に平日は居ないのに必ず旦那には移ります

私は子供が残したご飯平気で食べますが移らないです🤣🤣🤣

うちの子も毎月鼻水に咳してます。子供も咳出たら気管支炎になってずっと咳してる時あります熱も月1出ますが次の日には下がってます

• ずぼらまま

ずぼらまま

そうなんです!一緒にいる時間ほぼないやん。寝る時も1人なのに💦
    残ったごはん食べたり、鼻水手に付いたり、目の前で咳されててもこっちは平気なのに😅

• 4月17日
3kidsママ

うちの夫も帰りが遅くてお世話とか鼻水吸引とか一切しないのに、一緒の部屋で寝るだけでうつります😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

なんであんなに高確率でうつるんでしょうね😂しかも子どもよりしんどそうなアピールする💦

• 4月18日