※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

息子が担任の先生に離れないので引き取って欲しいとお願いしたが、他の子のところに行かれた。別の先生に頼んだら対応してくれた。息子が登園拒否して困っている。直接先生に伝えてもいいでしょうか。

ちょっとした話を聞いてください🙇‍♀️
今朝のお話です

今朝息子を保育園に連れて行って担任の先生に息子が離れないので息子を引き取って欲しいっとお願いしました
そうすると担任の先生は抱っこしてる息子に向いて早く降りてとだけ告げてほかの子のところに行きました
私はものすごく腹が立ち1~3歳の頃まで見てくれていた先生のところに息子を連れていきました
その先生は産休に入っていて今年から復帰とゆうことでクラスは違うのですがよく息子のことを気にかけてくれていました
その後に担任の先生は私達に気づいていたのに無視をしてどこかに行ってしまいました
朝は園庭で遊んでいるのでほかの先生方も少し居たので
息子が○○先生のところ行くーとゆうのでその先生の所に連れて行ってお願いしました
その先生は息子と遊んでくれていました
帰る時に園長先生にあったので全てお話した
園長先生はこちらから指導しますと言われました
2年連続同じ担任の先生なので前から伝えてるのですが
なかなか治らなくて息子も登園拒否をしたりしていて
困ってます
こうゆう場合直接先生に伝えてもいいのでしょうか…

コメント

ありす

何その先生😂😂
園長と話して治らないなら、市役所に電話してもいいですよ🙆‍♀️
もちろん直接言っても😂
登園拒否困りますよね😓
うちも年少の時の担任が本当に最悪で、クラスの半数が登園拒否してました🤣

• あ

やばいですよね😂😂
    電話しようと考えてます😊
    ほかの親御さんの前で言うてやろうか!って感じです😂
    そうなんですよ🥲
    拒否しまくって大泣きとかよくあります💦
    凄いですねそれ😂😂
    うちのクラスも数人登園拒否してるみたいです😂😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

懐かないのは、先生の態度が悪いからですね😓
息子さんも嫌な思いをしているんでしょう…😫
私も0歳の息子を園にあずけてましたが、中々保育園に慣れずギャン泣きの毎日でした。
息子と私が保育室に入ると急にみんなかシーンとして、「うわぁ、来たよ…」みたいな顔されてすごく悲しかったです😞
息子は特性があるため集団が苦手だったりします🥲
登園しぶり自体は年少さんの途中からやっとなくなりました💦🤣それまではひどいもんでした🫠
優してくださる先生や、園長先生、もしくは役所も巻き込んで相談したほうがいいと思いますよ❗️

• あ

やっぱりそうですよね😢
    自分の思ってることが最近言えるようになってきたのでよく先生嫌だよく怒られるってゆってます😢
    私もその経験あります辛いですよね😭
    今朝行くとそんな感じです…
    うちの子もあります💦
    大変でしたね💦お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    そうですよねちょっと役所の方にも相談しようと思います
    息子が嫌な思いはして欲しくないので💦

• 4月17日