※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で心音が聞こえず不安。別の病院で診てもらえるか悩んでいます。診ていただけるか病院によるでしょうか。

質問させてください🙇‍♀️
現在8週目に入ったところですが、7週の検診で心臓が動くのは確認できましたが心音を聞くことができませんでした。先生は心臓が動いてるから問題ないと言われ、また2週間後受診となりましたが毎日不安です。
1人目の時もでしたが、悪阻もほぼないので本当に元気に育ってくれているのか気になって仕方ありません。
1人目出産後、初期で流産したこともあり余計に不安です。。。
検診まではあと1週間以上あるため、それまでのところで別の病院で事情を説明して診てもらうことはできないなぁと考えています。
診ていただけるのかは病院によりますか?
また、こういう言い方をしたら診てもらえる等あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

R

どこの産院でもセカンドオピニオン受けてくれると思うので違う産院に相談してみていいと思いますよ🙌🏻