※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
家族・旦那

男児ふたりのママです。次男は六ヶ月になったのですが、出産前より旦那…

男児ふたりのママです。次男は六ヶ月になったのですが、出産前より旦那とうまくいかず、お金も少ししか入れず家にも帰らず度々オールで遊びに行ったりしています。何度も話し合いはしたのですが、家族へのお金も少しでほぼ会話もなくなり、私が話しかけても返事しかありません。徐々に帰ってこなくなり、今は実家に私が帰っています。
旦那といても子どもを叱るばっかりで携帯かテレビをみて過ごし、休みの日はジムへ行きほぼ会話もなければ自分のことばかりです。離婚を考えだし、旦那の両親に伝えたのですが、旦那は何も悪くない。私にお金のことを旦那にいう前にたまに撮るスタジオアリスでの写真を省いたり、無駄金をなくせ。あれやこれや言い過ぎやねん。もっとゆっくり寝かせて休ませてあげてくれ。と言われました。もう旦那も親にも疲れてしまい1ヶ月以上子供と私の実家にいます。
シングルで生活されてるかた、私はまだまだ母親として成り立っていないのですがこれからシングルとしてやっていけるでしょうか。本当に不安で辛くて夜も眠れません…
悩みを書かせてくださりありがとうございました。

コメント

nm.y

シングルではないですが、、
お金を入れてくれない旦那ならいない方がましだと私は思います。
その旦那にその親ありって感じですね。。(>_<)

• ゆかちん

ゆかちん

旦那は始めは育児に積極的でしたが、段々と帰っても来なくなり、育児家事は私一人でこなしてました。メンタル的にもしんどく旦那の親に相談すると、帰宅拒否症ってしってる?もっと息子を寝させてあげてほしい。って言われました。もー絶句でした。

• 1月30日
黒ニャンコ

14年間シングルしてました。
旦那が働かない(休むばっかり)ので、私が働くから子供の面倒みてと言っても見てくれず…。生活が出来なくなってきたので離婚を切り出すと離婚はいやだと…かなり揉めたんですが最終的にお互いの両親を交えとりあえず離婚して!って感じで離婚しました。その時はこれからの事とかよりもとにかく離れたい!しかなかったです。2度とかかわりたくなかったので今どこで何をしてるかもわかりません

たしかに生活は苦しくなるかもしれませんが、ストレスは減ります。私の親自体が離婚はしなかったんですが家庭内別居状態で、一度母親になんで離婚しないの?と聞いたら、「あんたらがおるから」と言われ私のせいで離婚できないのかってずっと思ってました。もちろん大人になってから理解出来るようになったし、父親のいいぶんも聞けたりして嫌いにはなりませんでしたが、子供時代に聞いたセリフは未だに忘れられないし、同じ思いをさせたくないと思い離婚しました。

• ゆかちん

ゆかちん

私も同感です。うちも育った環境が父親がDVをしていて散々でしたので、両親揃っていればいいもんぢゃないし、環境こそ子どもの心の発達にとても影響があるって小さい頃から感じていました。
    自分の子どもには、そんな思いさせたくないってずっと感じていたので、別れる方向で行こうかと思います…。
    ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 1月30日

お金少しって何万家に入れてるんでしょうか?
そのお金は何の分のお金ですか?
たとえば、光熱費は旦那が払っていて食費分だけ入れてるのか、、、それとも、関係なくこんなけ入れとくって感じなのか、、、
スタジオアリスの写真ってイベントの時ぐらいですよね?お宮参りとか誕生日とか、、、

• ゆかちん

ゆかちん

お互いに月10万です。それから家賃や光熱費など出しているといつも貯金はほぼ出来ずで…( *_* )
    アリスはイベントだけです。お宮参りに一歳バースデーだけで…。

• 1月30日

退会ユーザー

孫の可愛い姿より息子1番なんですね。
    嫁が産んだ孫は可愛くないってやつなんでしょうかね?
    お互いに月10万!?
    ゆかちんさん今働いてるのですか?
    育休手当て貰っててもフルタイムで働いてないと月10万きびしいですよね?
    家計簿と請求書見せて話し合ってもムリなら離婚したほうが良さそうですね。実家に頼れますか?
    実家に頼れそうならなんとかなりそうな気がします

• 1月30日
  • ゆかちん

ゆかちん

旦那のことも義実家のことも考えると辛くて。
    これから両親に月1で家に来ると言われ、もー監視されているような気もして…。
    私はフルタイムで働いていましたが今は育休手当にたより生活しています。貯金も出来ずなので私の実家に帰ろうかと思います。
    ありがとうございます!

• 1月30日

退会ユーザー

月一で家に帰るって、、、後は実家に帰るんですかね。義実家も旦那も甘々で嫌になりますね。とりあえず、実家に相談して助けて貰ってください。旦那さんには、養育費を裁判にかけてでもちゃんと貰って母子手当ても貰えるので何とかなると思いますよ。

• 1月30日
  • ゆかちん

ゆかちん

わかりました。今が本当にしんどいですが、子どものために強くなろうと思います。
    聞いて下さりありがとうございました!話せる人がおらずためてばかりで…。
    本当にありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 1月31日
りいな

離婚経験があり、2年半経ち先月再婚した者です。

私も離婚する前は一年程悩みに悩んでました。うちの場合は、給料(20万程度)は入れてくれてましたが毎月飲み代に8〜10万持っていかれてました。
育児に関してもネグレクトで子供が近寄っても全く無関心で、、、
そしてそんな時に薬物までしてた事が発覚してすぐに息子達を連れて実家に行きました。
その時上の子が3歳と下の子が1歳未満だったし、私もパートで正社員ではなかったので悩みに悩みましたが、戻れる自信なかったので離婚を決断しました。
それからは、正社員になり隠れて夜も2つアルバイトを週末に1つと平日に2日程していました。
その間は実家に子供は見てもらったりで。
なので、実家の応援と気合いがあればシングルでもやれます。
でも私が実感した事は、どっちみち離婚となってしまうのなら子供が小さいうちにすればよかったと思いました。3歳でも、全然構ってくれない父親でも記憶は残ってます。
その後、出会いもあり1年半の同棲期間を経て再婚となりましたが
再婚相手は付き合いだした当初から育児に協力的で私と息子達を含めた私達を見てくれ、上の子とは色々壁も乗り越え今では2人ともパパっ子です。
そんなケースもありますので、離婚を後押しするつもりはありませんが、
今は本当に悩んで悩んで結果をだしたらいいと思います。
周りに頼る事もして、お一人で頑張りすぎないでくださいね(>_<)

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます。呼んでいて泣いてしまいました。実家に帰っているとはいえ、旦那とは関係が中途半端のままのため、辛くて…。旦那は私がお金のことや家庭の雰囲気が悪いと話し合いをしても言い返してもこないから何も変わらないと、友達に相談していたことを、俺の悪口言っていたといい、1回裏切っているから信用ないしいつ再犯するか不信だといい、謝っていてもかなり前から子どもの前でも無視をし続けました。私だけならまだ我慢できますが、子どもに対しても携帯かテレビに夢中になりほぼ無視で…
    子どもも雰囲気をさとり上の子は無理を言わない我慢する子になってしまい、実家にしばらくいることでやっと2歳らしいわがままやイタズラが出来るようになり、抑制された空間から出て自分らしくのびのび過ごすことが出来ていて、違いがありすぎて子どものために離婚した方がいいのかなと悩んでいました。私はメンタルもそんなに肝っ玉でもないため、二人の男の子を育てていけるだろーか、寂しい思いをさせないか…など考えると不安でいっぱいでした。りいなさんのコメントを読ませて頂いて少し決心することが出来ました。強くあろうと思います。本当にありがとうございました!

• 1月30日