※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの熱が下がったが、薬がなくなる。病院へ行くべきか、保育園へ行かせても大丈夫か悩んでいます。明日も休ませるか、仕事復帰も心配です。

子どもが40℃を超える熱を出しましたが、病院でもらった風邪薬や解熱剤のおかげか熱が下がり、今日は37℃代で落ち着いてます。
今日の昼で薬がなくなりますが、念のため薬をもらいに病院行くべきか、熱下がったなら急にやめていいのか迷います。
ちなみにこの4月から保育園通い出して、今日は休ませてます。薬のおかげで熱が下がってるのか、もう治ったのかよくわかりません。
このまま熱上がらなければ保育園行っても大丈夫なのか、、
仕事復帰は今週金曜からなので明日も休ませて大丈夫なんですが、人見知りがひどくせっかく少しずつ慣れてきたのにまた振り出しに戻る気がします。
病院行くかどうか、保育どうするか、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37度なら解熱剤は止めます🤔
風邪薬はまだ症状があるなら貰いに行きます。
熱に関しては保育園で決まってませんか??
うちの保育園は解熱剤なしで丸1日37.5度以下にならないと登園できません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!解熱剤はとりあえずやめたいと思います。
    保育園の説明会でもらった書類には明確な決まりがなかったので、一度確認したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月17日
るる💥🦖

40℃を超える熱、お子様も主様も大変でしたね😢お疲れ様です。

37℃代は解熱剤を使って下がりましたか?それとも解熱剤使わず下がりました?

私なら今日1日様子見て、また夜中熱が出たり他の風邪の症状が出るのなら明日病院に連れて行くと思います💡
多分、熱が上がらなければ保育園へ登園しても大丈夫だと思いますが、園に一度聞いてみた方が良いと思いますよ😊
主様も金曜日から仕事復帰とのこと大変だと思いますが、どうかご無理はなさらず。お子様も1日も早く元気になりますように💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💦
    昨日の夜解熱剤を使って37℃代に落ちつきました。それからは解熱剤使ってませんが風邪薬は毎食後に飲ませてます。

そうですね!今日一日様子見て明日保育園行くか、休ませて病院行くか判断したいと思います。
    保育園の説明会でもらった書類には明確なルールがなかったので一度園に確認してみたいと思います!

ありがとうございます😊無理せず頑張りたいと思います✨

• 4月17日