![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後4ヶ月の赤ちゃんが3週間前に頭をぶつけ、今黄色い痣ができて心配。内出血かどうか受診すべきか。寝かしつけミルクは問題なし。
生後4ヶ月のぶつけた痣について
3週間前くらいにベビーベッドの木枠に赤ちゃんの頭をゴツンとしてしまいました。
ちょうど4種混合を打った日の夜で熱があり翌日もかなり不機嫌でしたが、その後はそれほど普段と変わった様子はなく、ぶつけた直後もすぐ泣いて授乳で落ち着き寝ていたので、今に至るまでぶつけたことすら忘れていました。
ただ今日散歩の時に帽子を忘れたな〜とおもって息子の頭を見ていたら画像のようにうっすら黄色く痣ができていました。
場所的に3週間前ぶつけた所だと思うのですが、3週間も治らないなんて何か内出血とかしてないかと心配です。小児科等受診すべきでしょうか…。
家の明かりでは気付く事が出来なくて、なんですぐ気づかなかったんだと悔やんでいます…。
ちなみにほぼ完母の寝かしつけミルクですが飲みは問題なく現在も日中の機嫌は寝ぐずりとお腹すいたと暇以外は良いです。
- はじめてのママリ(2歳2ヶ月)
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
内出血してるからアザになってるんですよ😅
でももう黄色なので治りかけかと〜。
変わった様子がなければ受診は不要です🙌🏻
コメント