※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

幼稚園でのマスク着用に悩んでいます。妊娠中で感染リスクが心配です。他の方はどうしているでしょうか?

幼稚園やこども園に通っているお子さまのマスク着用はどうなさっていますか??6月に出産を控えています。コロナにならないように自分も妊娠中で感染するのが怖いのですが、、、
幼稚園では、四月よりマスク着用は基本しなくてよくなりました。しかし心配なかたは着用してくださいと家庭判断となりました。難しいところで暑くなってきたしマスクを本当はさせたくないです。しかし幼稚園で感染リスクが高そうだし、、、と迷います(>_<)妊娠中のかた、どうされてますか?

コメント

ののゆ

うちの息子は
マスクして行っても
園では、みんな取って遊んだりしてるみたいです!

おはなママ

うちのとこは園内でも園外でも無しになりました☺️
先生も園内ではマスクなしです!
子供にとってそれが1番かなと思いました☺️

pipipipipi

妊娠してないですが、娘はマスクして行ってます!
本人がして行くって言ってるので😅
本人が嫌がってないならしてもらってもいいと思います🤔
外遊びの時は必ず外すよう話はしています。

子供はもうマスクしてません。
毎日マスク着けてて幼稚園でコロナ貰ってきたので…(子供だけ発症したのでほぼ確実に幼稚園だと思ってます)特に子供に関してはマスクの扱い方など見てると着けても着けなくても変わらないかなという気はしますね🥺
昼食時はマスク取ってみんなで食べますし…

🧸🌈

りーたんママさんと同じで私も妊婦で、4月から息子が幼稚園に入園しました!

ほんとは出産もあるし怖いですがマスクしても親が見てないところでなにしてるかわかわないし、マスク落ちたのつけたりとかもするかもしれないなど💦
だから最初からもう幼稚園に行くにはいろんな菌はある!と思って送り出してます😂
かかりたくないのが本音ですがこればっかりは避けられない気がしたし子供にマスクなしでいて欲しかったです☻

はじめてのままり

同じく2人目妊娠中ですが、マスクさせてません🙋🏻‍♀️
園生活していれば結局マスクしててももらってくるものはもらってくるし(食事もしているし至近距離で遊んだりしてるしあまり制御効果がない)、そもそもマスクを清潔に使えているかも怪しいので…😅