※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏と同棲を夏まで待つことに疲れて泣いてしまいました。早く同棲したいと思っていたのに、彼氏の考えを尊重して頑張ってきましたが、限界を感じています。どうしたらいいでしょうか?

彼氏と付き合って1ヶ月経ちました。土日毎週泊まってました。
結婚前提に付き合っているので、夏くらいから同棲しよと言ってました。
でも、私はもっと早くからしたいと思ってました
そして彼氏が嫌ということはしないように頑張ってきました。
それなのに夏くらいがいいというのを考え直してくれなくて今まで色々頑張ってたのがしんどくなってきて泣いてしまいました。
例えば、シャワーのホースは床につかないようにあげとくとか食器は拭くとか、洗濯は裏返して洗うとかです
普段やってこなかったんでしんどかったんですが頑張ってました。
でも、頑張りすぎてわかんなくて泣きました。
彼氏の言う通り夏まで様子みたほうがいいですか?

コメント

様子見た方が良いかどうかというより、同棲はお互いの同意がないとできないので、
彼が同意しない限りできないですよね…。

向き合って数ヶ月で同棲は世間一般的に早いと思います。それが悪いわけではないですが、
それよりももっと早く焦る必要はない気がします!

きっと彼のために頑張って泣いているうちは同棲してもうまくいかないので、彼はそれをわかってて言っているのかもしれませんね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、結婚とか同棲って我慢してですよね?

• 4月17日

退会ユーザー

うーん、難しいところですね。
    本来は我慢の上に成り立つものではないと私は思ってます😂

もちろん、結婚したり一緒に住んでたら、イラっとすることも嫌なこともたくさんありますよ!
    でも、相手が大切だから、いやでも自分が順応してあげられたり、
    相手が苦手なら自分がカバーを、その分相手が何かを代わりにやってくれたり、
    っていう、我慢よりも支え合いかなーと思ってます^^

でも、我慢ファーストになるのはよくないかなーと思いました。いつか限界が来てプッツン線が切れてしまう時が来るかなと😖

• 4月17日
みゃおみゃお

そういう些細な事のチリツモって一緒に住んだりすると価値観の違いで我慢の限界とかくるような気がします🥹🥹

もう少し様子見ても良いかと思いますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢の限界だったんで本当は嫌だったと言いました

これが正解かはわからないですが

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

頑張らないほうがいいですよ!
ももさんが面倒なことは面倒だからやりたくないとか、彼氏にも折れてもらうところは折れてもらわないと。
一方的に我慢する、努力する関係は長く住んでると破綻しちゃいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、彼が夏がいい理由は分かっていますか?
    何か理由があるかもしれないし、待ってもいいかと思います!
    絆がちゃんとあればうまくいきますよ、焦るとよくないです☺️

• 4月17日

夏までか、今のしんどさが変わらないなら夏以降も様子見たいくらいです。

交際1ヶ月ってまだいいところしか見えてない時期だと思うので、結婚前提でのお付き合いと思っててもどうなるかわからないというのが冷静に見た時の答えになると思います。

彼はこだわりが強いタイプだなぁと感じました。同棲したくない理由はそれも関係してるんじゃないですかね?週末泊まるのはいいけど、一緒に生活するとなると自分のペースを乱されたくないのではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれは思いました。
    彼は私と別れるのは嫌みたいです。
    同棲って我慢も必要ですよね?

• 4月17日

退会ユーザー

他人同士が一緒になるわけなので我慢は必要なこともあると思いますよ!

でも、彼が妥協するタイプではなさそうなので、ももさんはずっと我慢し続けることになりそうだなと読んでて思いました。

同棲や結婚を視野に入れてるならお互いが平等になるように彼と話し合うことが先だと思います。夏までならあっという間に時間がすぎると思いますよ!

• 4月17日
はじめてのママリ

正直、今ももさんはすごく無理をされているのではないかなと思います。。。

彼氏にばかり気を使って生活している状況で、今すぐ同棲しても、ももさんが疲れてしまうのではないのかな、、、と思います。お互いに言いたいことはある程度言える程度になってからの同棲をおすすめします😁

私も、彼氏さんの意見に賛成で夏頃まで待った方がいいと思います‼︎

きっと、結婚を前提にしているからこそ、彼氏さんは、ゆっくり進めていきたいんだと思います‼︎
けして、ももさんの頑張りをみてないわけじゃないと思います😁😁

ミサナ

習慣になかったことをやるのは大変ですよね😅
でも、夏ってあっという間に来ると思うのですが待てない感じですか?
強引に同棲しようとして、彼氏さんとの関係が悪くなるリスクもありますし💦

eq

ももさんが早くしたい理由はなんですか?

まだかなりお付き合いしたてのほやほやですから
彼氏さんは何もおかしな事は言っていないと思いますよ☺️

ご結婚されるという事なので
焦らなくても様子見てで良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

何で早く同棲したいんですか??☺️☺️
彼は何で夏なんでしょうか☺️

土日に泊まるレベルで泣くほどストレス溜まってて、
早く同棲するメリットもあまりないように思います😭
もし別れた時のリスクも大きくなるので。

今の状況で価値観を擦り合わせれないなら
先のことももっと考え直した方がいいのかなと思いました😢
誰だって付き合って1ヶ月なんて別れたくないと言うと思うので😭😭