※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こども園(又は幼稚園)の保育士さんに質問です。①登園時に子供を先生に渡…

こども園(又は幼稚園)の保育士さんに質問です。

①登園時に子供を先生に渡すときに「おはようございます」「よろしくお願いします」「いってきます」くらいしか話しません。
特に話す事が無ければ⬆️の挨拶だけで退出しても大丈夫でしょうか?

②1号さん、2号さんで親に対する対応は変えてますか?
私は専業主婦なので1号認定です。
いつもスッピンに近いんですが、予定がある日はガッツリメイクをするので「あーお母さん遊びに行くんだ」とか思ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①大丈夫です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
②思ったりしますし
聞いたりします😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応はみんな同じですよ

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

①聞きたいことがあったら先生から何か言われると思うので、挨拶程度でも大丈夫です🍀
個人的には、園での怪我や体調不良なのか、お家からなのか保護者と共通認識しておきたいので、何もない時は「変わりありません」など一言あると嬉しいです🎶
(うちの園では登園時に視診して「お変わりありませんか?」と聞いています!)

②対応は同じですよー☺️💓✨
私的には1号児は気にならないです!
2.3号児の方が「あ、今日仕事休みなんだな…😅」と心の中で思ってしまいますー🤭💦(だからどうとかは全然ないですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    「お変わりありませんか?」と聞くのとても親切ですね❕

②そこまで深く思ってないみたいで安心しました💦(´∀`*)

• 4月17日