※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園やこども園での子供の鼻水や咳の症状での対応について相談です。具体的な休ませる基準や指示があるか、迷っています。

幼稚園やこども園の1号で通わせてるママさん!

園によるかと思いますが、
どの程度の鼻水や咳で休ませるor行かせてますか?

そして、
園からこの症状があったらお休みしてください!
と言われていますか?


うちは入園前の説明会で、
熱がなければ多少の鼻水程度なら大丈夫です!
でも最初は調子悪ければ無理せずにお休みさせてね!

みたいなことを言っていた気が…😅



今日は娘の鼻水がとめどなくダラダラ〜で
咳も出ているのでお休みにしました!

タラ〜リくらいなら行かせちゃいますか?


コメント

ちゃみ

幼稚園なら休ませてました(笑)
だらだら風邪ひきもこまるためです😭

こだ

拭いても拭いても出てくるなら休ませちゃいます😳
たまーに出てくる程度なら行かせます!
鼻の周りガビガビになっちゃうので(笑)

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

軽めの咳(1時間に1回無い程度)
くしゃみで鼻水が出る程度🤧
なら登園

発熱でないとお迎え電話なかったです💡

行かせます!

はじめてのママリ🔰

鼻水程度なら行かせてますが、咳し始めると長引きそうなので休ませてます!✨

園からは「熱はなくても、明らかに誰が見ても風邪」の時は休むように言われてます!が、その判断難しいです😵‍💫(笑)

ぽんこつ

熱がなく元気なら鼻水垂れてても咳しててもいきます!

感染症が疑われるようなら(熱や嘔吐等)はお休みしてくださいと言われてます🙌

pipipipipi

うちは花粉症なので、色付いた鼻水じゃなければ登園させてます!
他に咳出て来たら休ませてます。