※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

夫婦中が一時期あまりよくなかったけど、また仲良くなった、ラブラブに…

夫婦中が一時期あまりよくなかったけど、また仲良くなった、ラブラブに戻ったみたいな方いらっしゃいますか?
どういうきっかけで仲が戻りましたか?教えてください!

ちなみにうちは付き合ってたころはラブラブで大切にしてたしされてた感もありました。が、結婚し第一子妊娠中から引っ越し環境も変わり私は友人もいない場所に住んでたりすることで旦那に当たったりしてたんだと思います。出産後育児のストレスなどもぶつけてしまっていたのだと思います。
今は好きとかも言われず、怖いと言われます。
反省してます。

カップルではないので昔のようにラブラブとはいかずとも、仲良くしていきたいです。

コメント

mate🙋

あ~私もほんとに一時期でしたけど、1.2ヵ月ほどかな?旦那の事が好きなれなくて、なんか話すのもめんどくさいし隣で寝るのもなんか嫌、仲良しするのも嫌、触れられたくないって思って。でも、だんだんとそれもなぜか薄れてきて、今ではふつーにラブラブな夫婦です( ´ ▽ ` )
旦那が構ってくれなくて拗ねてたのもありますが(笑)
あんまり、構って構って~って言ってるとダメなんだと思って塩対応してたら、旦那から構って的な感じになりました(笑)

• R

R

旦那さん可愛いですね❤︎羨ましい!
    回答ありがとうございます😊

• 1月23日
Chiriko

基本仲が良かったけど出産を気に色々変わって
私もホルモンバランス?がおかしくなってイライラして時期もありました💦

けど落ち着いてからは周りが見えて反省して
旦那がソファに座ってたら横にピッタリ座ったり、マッサージしてあげたり、耳掃除してあげたり…
旦那の方が基本甘えたでいきなりハグも鬱陶しい!みたいな感じで拒否してたのも
ちゃんと答えるように変わりました(笑)

1番効果あるのはマッサージかな?と思います!

• R

R

マッサージですね!!
    たまにしてと言われるので私からしてあげてみようと思います❤︎

• 1月23日
愛

もう一度ちゃんと話してストレスを旦那ではなく違うところでストレス発散の方がいいと思います✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
ちゃんと話せば気持ちは伝わります
そのままにしてたら増々離れていきますよ

• R

R

旦那以外に関わりのある人がいないので毎回同じストレスがたまって爆発して泣きながら話し合いが多いです。
    私が努力しないといけないですよね、、

• 1月23日
  • 愛

感情的に話すのではなくこれからどうしていくかは話されました?

• 1月23日
ひでみ

20でできちゃった結婚して10年経ちましたが、仲良しですよ。

結婚してしばらくは、ラブラブだったけど、やっぱ日にちが経つ毎にラブラブ感は減ってきますよね😁

子供第一で動いて大変なのに、旦那はその大変さを理解してくれず。
私も、全く知らない土地へ来たので、地元に帰りたくてよく泣いていました。

仲良くなったのは、上の子が小学生になった時(7才)くらいかなぁ。
いっぱいケンカして、お互いの本音をぶちまけて、お互いが譲歩したのが良かったのかな。

お互い、我慢できるとこは我慢して、譲れるとこは譲って。

ママ友ができれば、旦那ばっかりに目がいかなくなるので、ママ友ができるのも良いかもです。

それと、旦那と共通の話題を作るのもオススメです。
我が家は、2年前に旦那の会社の社員旅行に同行してイタリアに行ってきました。
何ヵ月も前から旅行本を買って、アクティビティを決めて。
旅行も大満足でした。
出費は痛かったけど、結婚式も新婚旅行もなかったので、その埋め合わせかな(笑)

• R

R

私も良く帰りたいと泣いては困らせてました。本音はぶちまけてます。けどストレスは住む場所がほぼ原因みたいな感じで、、でも住む場所はもう変わらないので私が変わるしかないんですよね。
    ママ友作りがんばってみます。

• 1月23日
  • ひでみ

ひでみ

そーなんですよね( ;∀;)
    泣こうが住む場所は変わらないんですよ。

今の状況を受け入れて、自分から動くしかないんですよね。

私も、頑張って支援センターに行ったり、児童館のイベント行ったりするようになりました。

お互い、仲良くなれそうなママ友見つけれると良いですね☀

• 1月23日
  • R

R

支援センターも積極的に行ってみます❤︎
    ひでみさんのような例もあると思い、関係が変われるようにがんばります!

• 1月23日
ぐでたま

心に余裕ができるとまた違ったりしますよね。
それでも色々大変なので未だに八つ当たりしますがw

やっぱり私は自分ができることをするって感じですかね。
子どもたちが散らかしたおもちゃなど帰ってくるまでには片付けて料理の勉強をして美味しいご飯を作ってあげたり、仕事だけを頑張ってもらうように洗濯物も主人が帰ってきてから全部回しますが1人でしてますし、尽くしてあげることじゃないですか?
怖いと言われてるなら愛してるってことを行動で示すことが大切だと思うので。