※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児の朝ごはんについて相談です。食べるスピードが遅く、量も減っています。栄養が心配です。朝の簡単な食事や冷凍ストックの提案が欲しいです。

保育園児
朝ごはん食べるスピードが遅い&あまり食べなくなりました

以前はご飯と冷凍ストック(スープやシチューなど)を
出していましたがなかなか食べません
スープにご飯混ぜるとほぼ食べなくなりました

最近はふりかけご飯、ミニトマト、ブロッコリー、バナナ
たまにヨーグルト
(バナナも最近ほぼ食べなくなりました)

これじゃ栄養足りないですよね?

朝ごはん何あげてますか?
私が朝苦手でパパッとできるのが希望です
冷凍ストックなどしてればどんなのかも知りたいです

コメント

まり

保育園でバランス考えられたご飯食べてるし、朝ぐらいお腹が膨れれば大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の給食はしっかり食べるみたいなので多少バランス悪くても良しとします😅

    • 4月16日
スワン

うちはもともと食が細いので、朝は何かしら食べればおっけー!栄養は諦めました😭
我が家も保育園で朝はバタバタ、朝起きてすぐってなかなか大人もしっかり食べられないですよね💦
パン、フルーツ(キウイ又はバナナがほとんど)、牛乳でほぼ固定です。炊き込みご飯とかストックしたときもありましたが、食べないのでやめました。ご飯の日はふりかけか鮭フレークです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツを変えてみます!
    ご飯の時は鮭フレークもしてみたいと思います☺️

    • 4月16日
sabo.k

うちの娘たちが主さんのお子さんと同じくらいの時は、朝ごはんめーっちゃ適当でした😂✨(笑)

アンパンマンパン+バナナ(その他のフルーツ)
アンパンマンパン+ヨーグルト
アンパンマンパン+卵焼き
アンパンマンパン+ウインナー(時々ミートボール)
お茶漬け

アンパンマンパンなら、渡しとけば自分でもさもさ食べてくれるし、その間に別のことができるので、早めご飯スタートできましたし、すごく頼りにしてました😂👍(笑)

保育園で栄養バランスいいもの食べてくるし、朝は子供が食べやすいもの、食べれるだけでよしとしましょー🥹

今小学生なので、流石に足りないみたいなので、パンとおかずとヨーグルトとフルーツ食べていってます!
そのうち食べるようになりますから大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンパンは最強ですよね☺️
    保育園の給食は食べてくれるみたいなので食べれるだけでOKにしたいと思います😊

    • 4月17日
ままり

お米あんまり食べないので最近は
オートミールおやき
(オートミール、バナナ、豆腐、牛乳入れたもの)、
コープのうらごし枝豆にフォロミを混ぜたスープ、
小松菜パンケーキ
(小松菜、豆腐、バナナ、豆乳、薄力粉)
コンソメスープをストック作った時に
半分取っておいてミキサーにかけて牛乳混ぜてポタージュにしたもの、

このへんばっかりあげてます😅