※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
お金・保険

二月の児童手当支払いが不安。18万前後の収入で学資や貯金は大丈夫?200万の学資とお祝いの貯金はできているが、毎月5000円積み立てても使ってしまう。4月からパートで収入が増えるが、心配。

二月の児童手当、支払い出なくなりそうです( ; ; )
手取り18万前後の方、子供への貯金や学資などちゃんとできてますか?
うちは学資が200万と子供へのお祝いのお金はなんとか貯金できてます( ; ; )
月々五千円つみたてしてますが、結局ちょこちょこおろしてしまいます。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
4月からパートするのでそれで少しかわるかな?

コメント

とびぱと

児童手当を学資保険にあててます!今旦那のお給料一本なので他の貯金はできてません(>_<)赤字なので私が働いていた時の貯金くずしてなんとかやっていけてる感じです。それも少なくなってきてます。育休ではないので仕事開始はいつになるかわかりませんが、それまではカツカツだろうなと思ってます(>_<)

草組

うちも平均18~19万で
支払いに12万、旦那の小遣いが25000円
約15万は入った瞬間消えます。笑

支払いの中に子供の学資(1万円)は含まれてます!
子ども手当も入ってソッコー移動させるので今のとこ1度も使い込んではないです。

自分たちの貯金は私が働くまで後回しにして
何が何でもやってます。笑

旦那には言ってませんが
月に5000円ずつ
子供の車の免許取る時のお金と
車買うお金の足しにと積立してます♪
18年で108万円貯まる計算です♪
ちなみに自分にもへそくりで5000円ずつ積んでます。笑
この二つにはほんとにやばい時に手をつけるつもりでなかったことでお金よけてます。

出産祝いとかは旦那の社員旅行とか忘年会のお金で消えました。
言ってないですがもう貯金10万切ってます。笑

うちはもう1人計画してて
その子が保育園に入るまでなんでまだ5年は働くつもりないんで
それでもなんとかやりくりしてくつもりです♪

付き合ってた時みたいにあほみたいに外食行かなければ
なんとかなってます♪

  • ギーグー

    ギーグー

    うち貯金ゼロです!笑
    おんなじ収入なのになんで私はこんなに貯金できてないんだろう( ; ; )
    やりくり上手でうらやましいです!!
    貯金に回せるお金作るのになにか工夫してることありますか??

    • 1月23日
  • 草組

    草組

    去年の10月くらいかな?ガチですっからかんになって流石に夫婦会議しましたよ。笑

    使えるお金が残り2万とかでも旦那は
    「[まだ]2万ある!」
    って使おうとするんで
    さすがに独身気分もいい加減にして!
    って怒りました。苦笑

    それから貯金というか残りのお金の金額は聞かれても答えないことにしてます。
    調子に乗るんで。

    貯金ってゆーほどの金も残らないですよ。笑
    給料日に色々落ちてって3万くらい残ればラッキーくらいです。
    それがみんなで出かけた時のお金になる感じなんで3万くらいなんて家族だと一瞬なので
    給料日前はどこも行かず引きこもってます。笑

    へそくりは元々趣味なんで
    5000円の貯金もそうですが
    給料日に通帳ぜぶ持ってATMが各銀行全部あるとこ行って
    メインのとこから下ろしてその場で振り分けちゃってます。笑
    お金下ろしたら目減りしてくあの恐怖で
    私の下ろしすぎ防止になってます。笑

    実母のお使いしてもらったお釣りの残りとか1000円2000円でも使ったことにしてタンスとかに貯めてます。笑
    旦那の知らない貯金は数万ですが私は持ってます。笑
    もう少し落ち着いたら資格とか取りたいんで♪

    万単位でまとめて貯めるだけが貯金じゃないですから( ¨̮ )
    チリつもですよ。♡
    ぶっちゃけ貯められれば1000円でもいいんです♡

    • 1月23日
ams52314

児童手当と学資保険が貯金がわりです😅
児童手当は今までもらっているぶんは全て口座へ入れて使っていません。
あとは出産祝いの残りとお年玉とお誕生日祝いで頂いたものは貯金しています。
ただ毎月生活するので精一杯なので、その他の貯金はできていません( ´•̥ω•̥` )
早く2人目出産して働けるようになりたいです…

くっくでみ

うちも2月に入る学資保険は支払いでなくなります。笑┌︎┤︎´д`├︎┐︎
2月は車検に車の保険、友達の結婚式の祝儀でもはら赤字まるけです😱うちも申し訳ないけど今回の児童手当は手をつけます😓お年玉とか学資保険とかしっかり貯金してるし、子供がいるからこそお金かかかるのだから児童手当を全部が全部貯金とかわたしは考えてないです😮手取りもわたしのとこも少ないので😓不自由な思いさせるよりは、全然いいぢゃないですか🤤💓

スーさんスーさん

うちも学資保険200万位の入ってます☺
こないだ年払いで貯金から支払ったので2月の児童手当は貯金に戻します💨

学資保険をしているだけでも充分頑張ってると思いますょ~