※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨日エアコンつけたらそんなに暑くないだろと旦那に言われました。洗濯…

昨日エアコンつけたらそんなに暑くないだろと旦那に言われました。洗濯物を早めに乾かしたかったのと湿度を下げたかったからつけたと返したら、窓開けて扇風機で十分だし電気代かかるじゃん!と言われてモヤモヤしました😩
そんなお金に困ってないのになぜそこまでして我慢しなければならないのか…
昨日雨だったけどエアコンつけるの変ですかね?

コメント

べべ

雨の日はエアコンつけた方が湿度も取れて快適ですよ!うちも付けてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    暑いというより不快な感じだからつけたいですよね🤣私がわがままみたいな言い方されたので同じ気持ちの方がいて安心しました✨

    • 50分前
ママリ

うちも同じ理由でつけてましたよ!
うちは扇風機を子どもが触って危ないので出してません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    うちは扇風機を上に設置しててサーキュレーターも同様なので安全性は大丈夫です🫡
    同じ方がいて安心しました♡

    • 45分前
mama

うちの旦那も私と子供が寝る時
暑いって言ってるのに
旦那だけ寒いからと
送風付けるときあります💦
3対1でこっちが暑いと
言ってて子供も暑くて
寝苦しそうなのに😮‍💨
ちょっとケチなので
節約の意味もあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    うちも同じです🤣寝るときに窓開けるの禁止してるのに私が寝たら、エアコン消してなぜか窓開けられます😱
    そこはケチらないでほしいですよね😓一応食費は頑張って節約してます💦

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

全然変じゃないと思います!うちも今日もつけてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました♡
    もううるさいので今日は児童センターに出かけました🤣

    • 38分前
はじめてのママリ🔰

変じゃないと思いますー!!!
うちもう1ヶ月以上前からつけてますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    本当は1ヶ月前からつけたかったんですけど、チクチク言われるので我慢してました😣なので外出して暑さ回避してましたー🫠

    • 34分前
ママリ

変じゃ無いですー!
天気悪いから室内に洗濯物干してるから、湿度すごい事になって、、、
除湿つけるだけで、涼しくなるし洗濯も乾きやすくなるので、ウチはここ最近ずっと除湿つけてます!

旦那様は、湿気でペタペタするのとかジメジメするの気にならないんですかね?😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    エアコンの除湿モードですか?旦那がいないときに試してみます👌
    風邪に弱い体質なのに湿気や暑さに強い謎体質です🤣旦那が1人でいるとき室内が34度でもエアコンつけないで過ごしてました💦

    • 29分前