※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

非接触体温計の正確さに疑問があります。平熱の長男と発熱中の次男で測定値に違いがあり、信頼性に不安があります。保育園に行く前に使用しているが、正確性に疑問を感じています。

非接触体温計を使い始めたのですが、発熱してる時はあまり正確じゃないのでしょうか?

明らかに平熱の長男はおでこでも首でも36℃台半ばで、何度計っても大きくは変わりません。
発熱中の次男は、おでこではそこそこだけど、首だとすごく高く出ます。
ワキに挟むタイプで、計り直しになります。

非接触だと寝ている間も使えていいなと思ったのですが、やはり正確さに欠けるのでしょうか😓
保育園に行く日の朝、平熱であることを確認するために使うので、無駄な買い物だったとは思わないのですが。
でもあまり信用することもできないかなーと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかにおかしい時は脇で計ってます!
朝とかはおでこで計ってます、
38.5あったのにおでこだと平熱とかありました😂

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やはり精度としてはイマイチなんですね😅
    触って熱いなと思ったら、脇で計るようにします!

    • 4月17日