※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベビーカーに乗りたがらず、移動手段に悩んでいます。対処法やB型ベビーカーの購入についてアドバイスを求めています。

【ベビーカーに乗るのをのけぞって嫌がる】
9ヶ月の息子がベビーカーにのせようとすると、のけぞって嫌がり乗ってくれません。
アップリカのABタイプのベビーカーを使用しており、これからの乗るよーと声かけやおもちゃでつるなどもしてみたのですが、無理でした😭

息子の体重が10キロ以上で、うちは車もなく、移動手段が抱っこ紐のみで、私の腰を痛めてしまいました…

何かできる対処はあるでしょうか?B型ベビーカーの購入検討もしており、何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

背もたれにもたれず、座ってもらってもだめですかね🥲

息子も寄りかかってる体制が嫌みたいで仰け反ります💦
自分で座ってる分には大人しく乗っててくれます!

• まろママ

まろママ

リクライニング全開で立てて、座らせようとしても反りかえって嫌がります😰
    でも、ショッピングセンターとかにある固めのベビーカーはこの間乗っていたので、寄りかかる体制が嫌なんですかね…😓

• 4月17日
ふ〜

うちもリクライニングMAXで上げると座ってくれる率高かったです🥹

• まろママ

まろママ

リクライニングMAXにしみててはいるのですが、拒否でした😭たまにでもいいので、座ってくれることも願います…😢

• 4月17日
はじめてのママリ

うちもAB型ベビーカー途中から嫌がりました💦リクライニングマックスにしたらまだマシでしたがすぐ降りようとしてました。お菓子をあげてたら座ってましたがずっとあげるわけにもいかず😅
で、B型ベビーカー購入しました😃

• まろママ

まろママ

そうなんですねーーー!
    ちなみに、B型にしてからは、普通に乗ってくれましたか???うちも購入しようか迷っていて、B型買っても乗ってくれなかったら困るなあと悩んでいます😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

AB型よりは乗ってくれましたか、数ヶ月嫌がってましたねーー無理矢理乗せてました😓歩きたかったのかな🤔

• 4月17日
  • まろママ

まろママ

そうなんですねえー!😰
    ベビーカー拒否とは長い付き合いになりそうですね…頑張ります!ありがとうございます!

• 4月17日