※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

1つの入院準備バッグにまとめますか?何を持って行くか、陣痛中の食べ物や飲み物はどのくらい用意すればいいでしょうか?

入院や陣痛中の準備についてです。

1、入院準備を入れるバックは一つにまとめますか?

2、何に入れて行きますか?

3、陣痛中?に食べるものや飲み物を持ってくる人もいる。初産だから長く掛かりそうだし持ってきた方がいいと、言われたのですが、何をどのくらい用意したらよいのでしょうか?

コメント

❁ YURA ❁

①病院指示で陣痛バッグと入院バッグわけました!

②陣痛バッグはミニトートで1つにまとめました!
入院バッグは2泊用キャリー1つ、大トート2つ、紙袋1つでした!

③陣痛バッグに
ウィダー1、カロリーメイト1箱、アクエリ500ml×1、緑茶×2、カントリーマアム2~3個、月餅1個入れていきました😂

アクエリ、カロリーメイトは丸々余って入院中も消化せず持ち帰り、他は陣痛室でほとんど消化しました😆

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます。

2つに分けるように病院から指示があったのですね

入院用のバック多く準備したんですね。準備物もおおかったですか?

陣痛中にも食べたり飲んだり、できるものなのですね!
    どのくらい準備するか迷ってたので助かりました。ありがとうございます

• 4月17日
  • ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

面会不可、洗濯機使用不可、コンビニ・自販機無し、バスタオル・パジャマ持参だったので、飲み物8L、パジャマ2着、バスタオル3枚、他にも円座や授乳クッションなど持っていったらキャリーではとても足りませんでした🤣

私は7cmくらいまではお菓子食べたり出来ました☺️

ウィダーやカロリーメイト、チョコやようかん等すばやくエネルギー補給出来るものがおすすめと言われました☺️

• 4月17日

(˶' ᵕ ' ˶)

うちも面会不可です。
    洗濯機、コンビニ無しです。
    パジャマは病院で準備してくれてます。

洗濯物は受付を通して旦那に受け渡して洗ってもらってまた持ってきてもらうように指示があり、何をどのくらい持っていこうか迷ってます……

やはり、素早くエネルギー補給が出来て、すぐ食べれるものが良さそうですね

ありがとうございます

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1 病院で分娩室に持って行くものと入院バッグと分けるよう指示がありました!なので2つです。

2 大きめのトートバッグに入れました!

3 うちは面会禁止なので少し多めにお水2、ポカリ1を陣痛室に持っていきます✨食べ物はゼリー飲料と好きなチョコレートを入れました😊

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます
    病院から2つに分けるように指示があったのですね!

陣痛中も、食べたり飲んだりする余裕は普通にありますか?
    何をどのくらい準備したら良いか迷ってたので助かりました。ありがとうございます

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1.入院バッグと陣痛バッグに分けていきました。

2.産院で貰えるものが少なく面会も禁止でしたので、キャリーケース(大)とスポーツバッグ(大)でいきました。

3.経口補水液2本、アクエリアス1本、麦茶1本、インゼリー5個、カロリーメイト2個、お菓子山盛り
陣痛室に入ってから13時間かかりましたがインゼリー1個と経口補水液1本しか使いませんでした😅

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます
    2つに分けるのですね!

うちも面会禁止です。洗濯機もないので、看護師や受付の人経由で旦那に洗濯してもらって持ってきてもらうようにと言われました💦

キャリーバックとスポーツバッグをもって、いったのですね!
    大荷物ですね💦
    退院する時はそれを持って、ベビーも抱っこした状態で退院ですか?

あまり飲食はしなかったのですね
    どのくらい準備するか迷っています。ありがとうございます

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会禁止やんなっちゃいますよね😩
    さらに抱き枕を手持ちで持って行ったので、本当に大荷物でした😂陣痛で辛い時に後悔だけは絶対したくなくて。結果的に持って行ったものほとんど使いませんでしたけど気持ち的な安心感には繋がりました😊
    退院する時は夫に迎えにきてもらってベビー係、荷物係で2人で運搬しました!(産院で貰えるものがあると帰りに荷物が増えるのでお気をつけください)
    キャリーを持っていかれる場合、陣痛室や入院部屋に置けるスペースがあるか確認された方がいいかもしれません。

• 4月18日