※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰初日に子どもが熱で欠席。印象が悪くなるか心配。子どもを優先し、焦燥感あり。体調不良時は休むことに。焦りは慣れていく?

育休復帰初日欠席😭

明日、育休復帰で1年半ぶりに出社する予定でした。
朝礼の挨拶や手土産など、念入りに用意していましたがまさかの子ども発熱😭保育園の洗礼というやつですね😭
明日はお休みする予定です。
初日から休んで、印象悪くなるでしょうか。
もう8年勤めてる会社なので仕方ないよね、と理解してくれる人が多いとは思うのですが、やっぱり申し訳なさがすごくて😭でも正直なところ仕事より子どもが大切です。
これからもこうやって子どもの体調不良のときはお休みいただくことになります。仕事休んじゃったーというモヤモヤ?上手くいえないけど、焦燥感というか、、。慣れていくものでしょうか。
まとまりない文章ですがよろしくお願いします😭

コメント

meg

私も明日、育休明けで1年半ぶりに出社予定でした。
夕食時に珍しく食欲ないなぁと思っていたら突然の嘔吐🤮
本人元気そうですが明日出社出来るかなぁ…と黄信号です。
今後はこういうこともよくあると思うので、最初にやらかしておけばお互い「まぁそんなもんだよね」って気分になれる(といいな!)と思っておきます。
しょうがない、と開き直りすぎるのもどうかと思いますが、だからといって休まないわけにもいかないので礼節通しつつも割り切っていかないと…と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもお世話で返信遅くなりました😭
    結局、月火とお休みいただき、まだ明日も黄色信号という感じです😅
    大事な気持ちを忘れず、ある程度は割り切っていこうと思います!ありがとうございます😊お互い頑張りましょう✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!
私なんて明日から育休復帰の予定でしたが、慣らし保育が全く終わらず今月いっぱい休みにしてもらいました🤣
罪悪感はありますが、子育てしてきた方達はみんな通っている道だと思います🥺
正直、仕事は自分が休んだところでどうにでもなりますが、ママの代わりはいません!
子供優先で考えて良いと思いますよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものお世話で返信遅くなりました😭
    慣らし保育も大変ですよね😭
    自分の代わりはいない!ハッとさせられました✨その通りですね😊
    会社に感謝の気持ちを忘れず、子ども第一でいこうと思います❣️ありがとうございました☺️

• 4月18日
はじめてのママリ

お子さん心配ですね💦
早く良くなりますように❗️

仕事のお休みはほんと悩みますよね〜!!😭

職場復帰して5年になりますが、休まなきゃならなそう&休むときはいまだにハラハラして自責の念とまた復帰後謝罪行脚かぁ…😭としょんぼりします。
というのも、うちの職場は上司が物凄い気分屋&朝めちゃ機嫌悪いのでお休みの電話のたびにガチャギリされたり、ここ何年かはコロナの関係で検査だの大騒ぎになったりほんと特に辛かったです😭

でもやっぱり突然休んで迷惑かけてることに変わりはないので、復帰したらちゃんと謝って感謝の気持ちを伝える、そして一生懸命働くしかないかなと思ってやってます。

うちも、復帰初日にお子さんの熱で来られなくなったスタッフいて、案の定上司は塩対応してましたが、そんなん仕方ないですよね😭
だって熱あるんだから…
でもやっぱり働くからにはその気持ちはグッと抑えて、謙虚にやっていかなきゃなのかなーと自問自答の日々です。

しんどいですけど、今休んだりして迷惑かけた分、自分が40〜50代で子育て落ち着いたら、子育て中のママさんのカバーして恩返ししよう…と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものお世話で返信遅くなりました😭
    上司の方がそんな感じだと、余計気をつかいますね🥲
    子どもいるから〜と開き直るんじゃなく、自分のできる精一杯働くしかないですね💪謝る、感謝の気持ち、大事ですね!明日初出社できそうなので、この言葉を胸に出社したいと思います😊
    私も、子育て落ち着いたらカバーしようと思います!笑
    ありがとうございました☺️✨

• 4月18日