※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ 安静解除の時期や子宮頸管の長さ、張りの薬の影響について質問です。動悸や震えはいつ頃慣れるでしょうか。

切迫早産で入院、自宅安静で個人病院だった方に質問です。
安静解除はいつ頃だったでしょうか?
その時の子宮頸管の長さはどのくらいでしたか?
もう張りの薬飲み始めて1ヶ月以上経ちますが
今だに動悸、震え、があります。
どのくらいで慣れるんですかね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で自宅安静してました。子宮頸管1.7mmでしたが入院なりませんでした。張り止めの薬辛いですよね🥲わたしも動悸や震えがありました🥲36週で内服終了になってから症状はなくなりました😮‍💨安静解除OKもらったのは37週からでした!

• まお

まお

自宅安静で乗り切ったの凄いですね🥺
    1週間入院だった時の点滴よりかはマシなんですが、たまにもう無理ってなっちゃいます💧💧
    後1ヶ月頑張ります、、

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら自宅で寝て過ごしました😮‍💨なので、妊娠後期の体重増加がすごかったです😂点滴はきっと内服薬より症状辛そうですね😨個人病院とかだと週数によっては違う病院で出産になったりしませんかね🤔?わたしの病院は36週まではがんばらないと対応が難しく、違う病院で出産することになると言われました🫢赤ちゃんもなるべく長くお腹の中で育って欲しかったのと、違う病院で出産したくなかったので安静辛かったけどなんとかがんばりました😂

• 4月16日
  • まお

まお

私の病院も36週過ぎないと出産できないとゆわれました😅
    自宅で食事トイレお風呂は2日に1回と
    結構頑張ってるんですけど、毎週の検診で短くなっていく一方です😞
    もうお腹張るの怖すぎて、食欲も無く
    体重も落ちていってます、、

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてなくてもなぜか短くなったりしますよね、、、🥺お腹張るのも怖いですよね🥲わたしは逆にストレスで過食?お菓子ばっかり食べたくなってしまって、、、😭お腹張ってきたらまだ生まれちゃダメだよ〜っていいながらひたすら布団で耐えるように寝てました🥲ベビー用品やら買い物行きたいのに行けない辛さもありました🥲いまも十分安静にされてます!このまま辛いですがご家族と協力しながら安静にしてあとは赤ちゃん次第なのかな、、、とも思います🥺

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら安静にしていたからか、逆に予定日近くまで産まれず体重管理に悩まされました😂

• 4月17日
  • まお

まお

ありがとうございます😭😭
    安静解除になったらなるべく動けるように頑張ります、、

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

32wのとき子宮頸管が16ミリでしたが上の子いたため自宅安静で乗り切りました💦
そして保育園の送り迎えやお世話、家事はやってました💦
36週過ぎてからは、普通に生活してました!
クリニックからは37週から動いて良いよと言われてましたが😂
上の子の時も切迫でしたが、結局予定日近くだったので、多少動いても大丈夫かなぁと自己責任で。

• まお

まお

16mmから短くなることありましたか??
    目覚めたら安静解除なってないかなとかしんどすぎて考えちゃってます😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正期産に入るまでは16ミリが最短でした!
    安静辛いですよね、、

• 4月16日
  • まお

まお

検診に行く度入院って言われるか
    ビクビクしてます😅

• 4月16日
ゆみ

切迫で入院してました!私は37w0dで退院となってましたが、結局それより早く出産になりました💦

• まお

まお

入院生活、出産お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    子宮頸管の長さとかはどんな感じでしたか??

• 4月17日
  • ゆみ

ゆみ

まおさん❤️
    27wで入院した時は1.5cmでしたが、36wで0.8cmまでになってました💦

• 4月17日
  • まお

まお

27週からずっと入院されてましたか??

• 4月17日
  • ゆみ

ゆみ

まおさん❤️
    はい🫡36w6dで誘発して出産しました。

• 4月17日
  • まお

まお

2ヶ月ちょっと入院なんて
    大変でしたね😣💧
    私もう入院生活嫌すぎて戻りたくないから自宅安静頑張ってます、、

• 4月17日