※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
妊娠・出産

産後12日目の悪露が急に増え、真っ赤な出血と固まりが出ました。病院では様子見を指示されました。心配ですが、腹痛はなし。

産後12日目の悪露について

産後12日目です。悪露が順調に減ってきて色も茶色になってきていましたが、先程急にレバー状の固まりと共に真っ赤な出血がありました。多い日の昼用ナプキンがいっぱいになるくらいの量でした。

病院に確認したところ様子見るようにとの指示でしたが、特に家事などもせずゆっくり過ごしていたところに、急に真っ赤な出血と塊が出てびっくりしました。

みなさんは急に悪露の量が増えたり塊がでたり、ありましたでしょうか。退院時の診察は問題なく、腹痛も今のところありませんが、心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪阻が2ヶ月続きました😂
まだ不安定な時期だと思うので、ゆっくり様子見でいいかと思います☺️

ママリ

12日目ならまだまだ出る人が多いと思います!
私も2週間くらいでほぼ出なくなったかな!?と思ったら急にドバっと2日出てその後徐々に悪露が終わっていきました!